<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白状。

寝る前にはキチンと部屋を片付けないと

気になって熟睡出来ない繊細なワタクシなのに、

朝起きてみれば 『寝てる間に大地震でもきたのか!?』 

と思うくらいの散らかりよう。


c0096628_2228536.jpg
誰っ!? オモチャ入れのカゴひっくりかえしたのはっ?!

菜々ちゃんですが、なにか?
c0096628_22283330.jpg
なんか偉そう∑( ̄□ ̄;)!!



朝目覚めると、顔の周りに猫じゃらしやらスポンジボールやらが
転がっています(笑)
間違いなく、菜々の仕業。
遊んで欲しくてくわえて持ってきたと思われます(*^ω^*)
もしワタシが死んだら、きっと棺桶の中に色々入れにくるんだろうな(笑)
それを見てプッと吹き出すオットが目に浮かぶ・・・ムキーッ!




【 今日のつぶやき 】

半分くらい中身が入っている柔軟材の容器に、
うっかり漂白剤の詰め替え用をつぎ足してしまいました。
久しぶりに本気で泣きました・・・。゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!


ささ、遠慮なく。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-29 23:03 | 猫バカ | Comments(12)

ごまかす猫。

ブログを書いておりますと、頭上から三毛猫が覗いてきます。

また菜々ちゃんの悪口書いてるんじゃない?
c0096628_2334887.jpg
だって褒められるようなこと何もしないじゃないのさっ(#`皿´) 
シッポ濡れただけで大騒ぎしたこと書いてやったわ。
はっはっはっ


それよりアナタ、手足をお見せなさい。
c0096628_23343031.jpg
                    ニャ?こうでしゅか?


ホラごらん!ツメが伸びているじゃないの!
c0096628_2337227.jpg
今日こそツメ切りするからね!


(注・菜々はツメ切りも大嫌い)


ぜ、全然伸びてないでしゅよ!まだ大丈夫でしゅ!
c0096628_23392687.jpg
キュッ!ってしてもダメ!!(#`皿´)


ぜ~~ったい切らせましぇんよ・・・
c0096628_23423364.jpg
そのツメでモミチュウされるワタシの身にもなっておくれよぅ・・・(*TωT*)


このあと、暴れる菜々をとっ捕まえてバシバシ切りました。
イッチョ前に『ハーッ!!』と怒っとりましたが、
数分後にはケロリと忘れてモミチュウタイム。
B型だ。絶対B型だ。(ワタシもB型)



【 今日のつぶやき 】

先日、久しぶりに夫婦一緒の平日休みになったのですが、
多分ものすごくくだらないことでケンカになり(もう思い出せない)
(ってか、ワタシが一方的に腹を立て)
『もう!出て行ってよ!』と言うつもりが、うっかり
『もう出て行く!』と言ってしまい、引っ込みがつかなくなって家を出ました。
ものすごく頭に来ていたのでスッキリしたいと思い、
そのまま美容院へ行ってカット・カラー・ストパーのフルコース。
さらにリフレクソロジーのお店へ行き全身フルコースのオイルマッサージ。
すっかり気分が良くなったワタシはスキップしながら帰宅。
ちなみにその日のお会計、しめて約4万円。どうだ、参ったかオットよ。

自分のフトコロが参った・・・_| ̄|○


またムダ使いを・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-27 23:32 | 猫バカ | Comments(6)

種族を超越する。

こんばんは、猫です。





あ、違った。





濡れネズミです。
c0096628_0593921.jpg
洗われちゃったの・・・(怒)



毎日うだるように暑いので、さすがにカゼをひくこともなかろうと、

今日は猫ズをザブザブと洗ってみましたの。ほほほ。

姿が見えないさくらはもちろん押入れに引きこもり(トホホ)

元気ムスメの菜々は・・・


あのね、菜々ちゃん、暴れたの。
c0096628_10113.jpg
さくらが大騒ぎすることは予測していたが、(タイヘンでした)

まさか菜々が一番大暴れするとはっ∑( ̄□ ̄;)!!

シッポが濡れただけで、いまだかつて聞いたことがないような大絶叫。

さらに、風呂場の床や壁を狂ったように走りまわって大暴れ。

あんまり騒ぐので、ご近所さんに警察に通報されても困るので

今日はあきらめました・・・チッ。



しかし普通、ケモノを濡らすと
c0096628_111331.jpg
『あら?この子こんなにスリムだったのね~♪』と思うのが世の常なのに


手足が細い分、ますますコロコロに見えるのは気のせい?
c0096628_113259.jpg
ってかマジ、ネズミっぽいんですけど(笑)



【 今日のつぶやき 】

終業式のあと、毎回姪たちの成績表がFAXで送られてきます。
中1の姪①は、『5』が4つ、『4』が4つ、ニガテの体育が『3』でした。
運動オンチはワタシ譲りです。かたじけない。
さらに通信欄には
『自分の意見をハッキリ言えることは素晴らしいが、時々言い方がきつい時がある。
少し気をつけてください』と・・・。
これもワタシ譲りだ。申し訳ない。
皆に愛される可愛らしい女の子になって欲しかったのに、
なんでまたこんなやっかいな性格に・・・_| ̄|○



ここをモミモミしてってね♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-21 01:48 | 猫バカ | Comments(6)

油断大敵。

世間は原油高の話題でもちきりですが、
『マグロが食べられなくなるかも』というニュースでやっと
『これはエライことだ!』と真剣にニュースを見るようになったワタシってどうですか?


マグロがないならカツオを食べればいいじゃニャイの・・・zzz
c0096628_198215.jpg
そういう問題ではない。猫缶と一緒にしないで欲しい。


給料上がらないのに税金は上がるわ、生活必需品は値上がりするわ・・・
まったくやってられないぜ!などとふてくされつつも、
猫の寝顔というものはまことに癒されるものである。あーシアワセ♪


と、突然ムックリと起き出す三毛猫
c0096628_19131478.jpg



そして唐突に甘え始める
c0096628_19164884.jpg
ワタシが菜々を見て癒されるように、
菜々もワタシに甘えることで幸せを感じてくれれば、もうそれだけでいい・・・。



そんな幸福感を打ち砕くようなこの仕打ち



そうだ、コイツは三毛猫の皮をかぶった猛獣だった・・・_| ̄|○



今年の夏は温泉に行こうと妹①と計画中。
先日その話をしようと仕事帰りに妹①の家に寄ってみれば
『カレー作ったから食べていきなよ』と。

妹①作『カレーライス』

c0096628_19592241.jpg
山盛り過ぎだろっ(#`皿´)

まあ2杯食べたが。


さらにこれを『サラダ』だと言い張るのもいかがないものか。
c0096628_19593813.jpg
しかも残った野菜を『義兄さんにお土産♪』と言いつつ押し付けられる始末。
わが妹ながら、まことに羨ましいくらいの豪快さである。



あ、猫屋敷のおばさんだ・・・
c0096628_2094712.jpg
|〃▽〃)ノ よう、チェリー♪また遊びにおいで~♪



【 今日のつぶやき 】

菜々の『モミチュウ』(ワタシの腹、または胸元をもみもみしながらチュウチュウ吸うこと)の
クセが2歳になった今でも続いています。
休みの日などは朝・昼・晩とモミチュウタイム。
可愛いのだが、ツメが痛い。そして夏は暑い!


もみもみ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-17 20:34 | 猫バカ | Comments(12)

さくらの軌跡。

さくらへ沢山のメッセージをありがとうございました(〃∇〃)
家庭内ノラ猫状態なので(笑)、なかなかその姿をカメラに収められないゆえに
出演回数も少なくなりがちですが、
我が家一番の健康優良児のさくらをどうぞよろしくお願いいたします(*^ω^*)


さくらのビビリは小さいころからで、
地元の捨て猫保護団体施設で初めてさくらに会った時も、
ケージのすみでブルブル震えているような子でした。

きっと人間に怖い目にあわされたのでしょう。
ワタシと出会う前に数人の方に引き取られたらしいのですが、
『なつかない』などというアホらしい理由で返されたとのことでした。
まあ、だから今ワタシの前にさくらがいるワケで、
そのおバカさんたちには感謝してますけど。


我が家に来てまもない頃のさくら。
c0096628_21424923.jpg
数日間はケージの中で馴れさせ、いよいよリビングデビューです(*^ω^*)


初めて間近で見るみかんに、恐れながらも興味津々(*^m^*)
c0096628_21473459.jpg
お互い少しずつ距離を縮めていきます。


幸い、さくらは大人しい性格ですし、みかんもお世話好きだったようで、
c0096628_21482966.jpg
すぐに仲良くなりました(〃∇〃)♪


それからというもの、
c0096628_214931.jpg
みかんの毎日はさくらのお世話で始まり、


さくらのお世話で終わる。
c0096628_21491534.jpg
あんなにヤンチャで甘えん坊だったみかんが、ちっともワタシをかまってくれない(´;ω;`)


親離れって、嬉しいような、さみしいような、さみしいような・・・。



***********************************


最近テレビやブログ、本などで本当に沢山の猫を見かけますよね~。

皆様にもお気に入りの猫アイドル、略してネコドルさんがいるのでは?

ワタシが一番ファンなのは、『猫です。』で始まるシャープのCMに出てくる

『ミーヤさん』なのですが、ななな、なんと昨日、本屋でミーヤさんの本発見!!

即、購入しました♪
c0096628_22193079.jpg
お値段は¥838+税。

めっちゃ可愛い!オススメです♪




【 今日のつぶやき 】

  体調悪いー。
  今日から薬を変更して様子見です。
  でも今日ボーナスが出たのでちょっと元気になりました( ̄ー ̄)ニヤリ



同情するならポチ!をくれ!(古っ)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-11 22:31 | 猫バカ | Comments(8)

さくら、6歳に。

人様から何と言われようと、猫たちの誕生日にはケーキで祝うのが我が家流。
ま、5月の菜々の誕生日はうっかり忘れてしまったけどさ。(おい
c0096628_2144758.jpg
昨日、7月7日はさくらの6歳の誕生日。
今回のケーキは『イルフェジュール』の『燕のショコラ』。


もちろんチョコレートは猫に毒なので食べさせたらダメですよ(・´ω`・;A
『ケーキで祝う』と言っても猫が食べるワケではなく、
『おめでとう~~~♪』
と祝福しながら、オットとふたりで半ホールずつ一気食いするのが、
年3回の楽しみなんでゴザイマス ( ̄3 ̄)=3 ゲフッ


でもその前に~。
今日の主役さん、どうぞごらんください~。
c0096628_21471174.jpg
さささ、遠慮なく。


ケーキまで怖がるビビリ猫。
c0096628_2149291.jpg
でもそんなところがめっちゃ可愛い!! ←超親バカ



c0096628_21561070.jpg
でたな、三毛猫・・・。



c0096628_2203670.jpg




せっかくの誕生日なのに、スネスネモードのさくらさん。
c0096628_2233869.jpg
しかしさくらの気持ちはワタシにはよく分かる。
昔はワタシも、言いたいことが言えなくて勝手にすねている子供でした。
それが今では、1つ言われたら100にして返す。
せめて女らしく、50くらいにしようじゃないか。



【 今日のつぶやき 】

誕生日が不明な菜々とさくらは、ワタシが覚えやすい日にしようと
5月5日と7月7日を誕生日にしました。
だって本当にすぐ忘れちゃうからさ。
そういえば、先月の結婚記念日も忘れていた・・・。
もう何年経ったのかすら、すぐには出てきやしない。
もうダメかも知れない。


ぽちっ。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-08 23:22 | 猫バカ | Comments(14)

シッターさんより。

留守中にシッターさんが撮影してくれた写メを送っていただきました(*^ω^*)

           どうです、このリラックスぶり(笑)
c0096628_23183678.jpg
           みかん、余裕でおなか見せとります(・´ω`・;A



        そういえば人様に我が子を撮ってもらったことがほとんどないので
                  新鮮な気がします(〃∇〃)
c0096628_23191038.jpg
            撮る人によって全然違う顔になるんですね
          ちょっとおすまし菜々ちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


            しかし最後は、レポートを書くシッターさんのお邪魔を・・・(;^□^)
c0096628_23192441.jpg
             その日の猫たちの様子、
             ゴハンの食べ具合やウンチ・オシッコのようすを
             毎日レポートで報告してくださいます。
             国内旅行なら、携帯メールでの報告も可能(・ω・)bグッ



シッターさんに大好評だったオモチャ『ニャンだろ~光線』で遊ぶ菜々(≧∇≦)
   ↓



すぐそばには、遊びたいけど、菜々に遠慮してウズウズしてるさくらの姿が・・・(ノω<。)
愛しくて泣けたとです・・・。


【 今日のつぶやき 】

オットはセブでなぜかおなか側だけ焼いていました。
背中を焼くと痛くて寝づらいとかいう理由で・・・。
昔『マジンガーZ』で、右半身と左半身で性別が違うキャラがいたな~なんて、
表と裏の色がまったく違う怪しいオットの姿を見て思い出しました。
しばらくオットとは一緒に歩きたくない。


押していってね・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-07-03 23:41 | 猫バカ | Comments(10)