<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しい子育て。

猫たちの誕生日がくると、
必ず小さいころの写真が見たくなってアルバムを開く。
その時、ワタシの心の中には必ず例の

古い~アルバムのなかぁ~にぃ~♪

と、H2Oの『想い出がいっぱい』がとめどなく流れるのが常(笑)


          今でこそ温厚でお世話焼きのみかんだが
c0096628_21551463.jpg
     小さい頃は『ガブリエル』の異名を取るほどの噛みクセに手を焼き


            噛み付いた猫じゃらしは死んでも離さニャイ!
c0096628_21554361.jpg
               が信条の困った猫であった(汗)


             しかも全く落ち着きがなく神出鬼没で、
c0096628_21555587.jpg
    見あたらないなぁ~と探していると、ソファの後ろからヒョッコリ出てきたり


           はたまた壁と食器棚の間にはさまっていたりと
c0096628_2156750.jpg
              予想もしない行動にビックリしたり、大笑いしたり。



              ちゃんとモゾモゾしながら降りてくるし(笑)
                         ↓
c0096628_21561712.jpg



       そんなこんなで毎日ただおもしろおかしく暮らすことだけに専念し、
c0096628_21582264.jpg
          ゴハンをモリモリ食べていましたら (# ゚Д゚)ゴルァ!!


このように、身も心も丸い猫に育ちましたとさ・・・( ・ิω・ิ)
c0096628_21573379.jpg
今まさに子育てに悩んでいるお母様方。
ワタシの子育て法をマネしてみるがいいわよ。(何様?)



***********************************


ここ最近、全国的にお天気が怪しいですよね。

皆様のお住まいの地域は大雨の被害など出ていませんか?

ワタシ地方は昨晩大荒れに荒れまして、

市内では電車が脱線したり、土砂崩れ、床上浸水などの被害があり、

亡くなった方もいるとの情報を耳にしました。

今年の夏は本当に異常ですね。

幸いと言っていいか分かりませんが、

ワタシの家近辺では大きな被害はなかったです。

ただやはり、今朝はマンション1Fのロビー、地下のゴミ保管場所などは

かなりの水びたしでしたが。


メールやBBSに書き込みしてくださった皆様、ありがとうございます(〃∇〃)

オットによると、昨晩のワタシは寝ながら雷の爆音にキレて

『うっせーーーーーーーっ!!』

と絶叫し、

さらにワタシの声に驚いた3猫がベッドから飛び起き、

家族を大混乱に巻き込んだようです。

こんなワタシは、人様に心配していただけるような人間ではありません。

すみません。



【 今日のつぶやき 】

来週の土曜日は、国立競技場で行われる嵐のコンサートに行ってきます!
ついにジャニーズのコンサートにデビューするワタクシ(笑)
ヨン様ファンの同僚を笑っている場合ではない。


ささ、遠慮なくぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-29 22:58 | 猫バカ | Comments(10)

みかん、7歳になりました。

21~22日で母、妹1、妹2、姪1、姪2の女ばかり6人で

群馬県の水上温泉に行って来ました。

が、気がつけば子供の相手ばかりで写真を全く撮っていなかったことが判明。

めったにない家族旅行なのに・・・(ノω<。)うっうっうっ

子供がいると、夫婦で行く旅行とはまた違った楽しさがありますね。

また行こうねって姪たちに約束しました(*^ω^*)



そんなこんなでバタバタしとりましたが、8月20日でみかんが7歳になりました♪

ささ、みかんちゃん、ケーキの前で笑って笑って~~♪
c0096628_20333426.jpg
あああ~可愛い♪ ←超親バカ


ちなみにケーキのバースディプレートは、文字があまりにヘタだったので撤去(笑)


c0096628_20363922.jpg
は?なにか?



c0096628_20393023.jpg
バレたか(;^□^)


そう、我が家の味見係がいち早くペロリとやっちゃったのです(・´ω`・;A
c0096628_20413625.jpg
誰の誕生日だろうとおかまいなしでやりたい放題


                   このヘンなグラスはなんでしゅか?
c0096628_20421414.jpg
シツレイねっ(#`皿´)

姪たちと水上のたくみの里の『ガラス工芸体験』で作ったワタシの力作よ!

ワタシのみかんへの思いをガラスにぶつけてみたわ。どうかしら?(フフン


          はいはい~落として割りましゅよ~♪
c0096628_20424378.jpg
ギャ━━━━(#゚Д゚)━━━━!!


猫の7歳というのは人間でいうと何歳くらいになるのかと調べてみたら、

猫の1歳が人間でいうところの20歳。

その後は1年ごとに4歳ずつ年をとるとか。

そうするとみかんは現在44歳。

いつの間にかワタシの年を追い越していました。

そしてこれからはその差がどんどん開いていくんだなー。切ないなー。




【 今日のつぶやき 】

女ばかりだからって、旅館の部屋で全員下着姿でウロウロするのはどうなんだろうか。




四十路記念にポチッとしてね♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-23 21:28 | 猫バカ | Comments(12)

さわやかな夏の朝。

我が家は東京とはいえど緑豊かな場所にあり、

最近では朝から鳴り響くセミの声が夏の終わりを感じさせる

それにしても今日はまた一段とセミの声が・・・


ってか



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
c0096628_2252080.jpg
菜々に余計なこと教えなくてよし!


さあ、そのセミをよこしなさい。
ってかベランダにはなしなさい、触りたくないから。
c0096628_22161471.jpg
ってか菜々、猫パンチ連打してますが?



c0096628_2226342.jpg




c0096628_2232539.jpg
食べられる前にベランダから投げ捨てました←ヒドイ


いいですか、みかんさん。

女の子がそんな遊びしたらいけません。

バツとして『おさげの刑』じゃ!! はっはっはっ


しょうがないじゃない。
c0096628_2237149.jpg
可愛い顔しててもやっぱりケモノなんだねぇ

蝶よ花よと育てたのに・・・_| ̄|○


【 今日のつぶやき 】

明後日から妹や姪たちと1泊で温泉に行ってきます。
ところで先日姪①から
『のだめ全巻持ってきてよ!』とお達しが。
温泉に入った後、21巻一気読みしたいんだそう。
どこかの温泉地で泣きながら重そうなキャリーバックを
引っ張ってる女を見かけたら、
それはワタシだと思ってそっと見守っていて欲しい。



ささ、遠慮なく。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-19 23:15 | 猫バカ | Comments(12)

約束を破った夏の日。

さくらを引き取る時、保護ママさんからその悲しい生い立ちを聞いて

『この子を一生守って行こう』

『今後絶対にツライ思いはさせない・・・!』と誓ったのに・・・



さくらさん、ごめんなさい。悲しいお知らせをしなくてはなりません・・・。
c0096628_138331.jpg
明日、姪②が泊まりに来ます・・・(;^□^)


c0096628_1311141.jpg
な、なななななんで・・・


妹①が久しぶりに友達と夜遊びしたいっつーんで、

じゃあワタシが一晩預かりましょうとあいなったワケです。

シングルマザーもたまには遊ばないとね。ストレス解消も大切ですから。


そんなワケなんでさくらちん、一晩だけガマンしてケロ。

大丈夫、テキももう小5。だいぶ分別がついてきましたがゆえ。



しかし姪②が来たとたん、予想通り押入れに立てこもり(;^□^)
c0096628_13125338.jpg
やっぱダメですかい・・・_| ̄|○


なんで菜々までっ∑( ̄□ ̄;)!?
c0096628_13165422.jpg
いつもの調子はどこいっただ・・・


ぜ~んぜん、なんともないけど~?
c0096628_13253232.jpg



自分の家なんだから、大きい顔してればいいワケよ。
c0096628_1328368.jpg
いや、確かにデカいけど、アナタの顔は(;^□^)



この警戒心の無さは、外で暮らした経験がないから?

それともアメショ特有の大らかさなんでしょうか。

皆さんの猫さんは、お客さんが来た時どんな反応をしますか?



【 今日のつぶやき 】

『朝10時に迎えに来るよ』と言っていた妹①ですが、
いつものように1時間以上遅刻して11時過ぎに来ました。
なら最初から11時にすればいいのにと思うけど、
でもきっと11時約束だと12時に来るんだろうな(笑)
我が家ではこれを『沖縄時間』ならぬ『妹①時間』と呼んでいる。



ここをモフッとしてみてください。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-16 14:20 | 猫バカ | Comments(8)

猫と過ごす夏休み。

夏休みに入りました。
暑さで花もワタシもしおれています。
c0096628_15571468.jpg
ええ、あくまで暑さのせいですとも。


しかし3猫の中で一番毛がモッサリしているみかんが
c0096628_1613544.jpg
暑さにめっぽう強いとはコレいかに。


一方、日本猫チームはご覧のとおり。
c0096628_1654922.jpg
ベランダに近寄るそぶりもナッシング。


しかしあまりにヒマなもんだから、
c0096628_16115545.jpg
珍しくさくらが菜々にモーションをかける。



c0096628_16134038.jpg
キンチョーする三毛猫の図。



c0096628_16183510.jpg
そ、そんなに・・・(・´ω`・;A



c0096628_16221579.jpg
あの~、それぐらいでやめておいたほうが・・・(;^□^)


菜々がさくらの鼻をガリッとやってしまったので
c0096628_16263031.jpg
激しい追いかけっこへ発展・・・うるせぇ・・・。


一方、ベランダのみかんは暑さで脳ミソが沸騰寸前に・・・!
c0096628_16303792.jpg

この曲を知ってるアナタは同世代(▼∀▼)ニヤッ


いつもこんな調子だから、他の猫よりちょっとアレなのかしら・・・
c0096628_16472240.jpg
ヌケてるっつーか・・・とろいっつーか・・・おバk(以下略



【 今日のつぶやき 】

今年は(も?)何も予定がない夏休みです。
なので、猫が望むように、猫のペースで毎日を過ごそうと思っています。
しかし、『みかんの気の済むまで日向ぼっこ』だけはムリ!
あやうく熱中症だっつの。



アタシをサウナに連れてって。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-12 17:00 | 猫バカ | Comments(12)

猫飼いというものは。

猫というものは
c0096628_23351198.jpg
とりあえず『入る』


あ、ちなみにこの箱に入っていたのはコレね
c0096628_23352833.jpg
いなばペットフードの懸賞でいただきました


そして当然鍋にも入ろうと試みる
c0096628_23355813.jpg
もう大きいんだからムリだってばさ(;^□^)


そしてもぐる
c0096628_2337721.jpg
むむっ・・・ベッドに不自然なふくらみ・・・


のぞいちゃダメでしゅー!
c0096628_23372673.jpg
そして飼い主は、それをひとつひとつ確認して満足する、と。

そんなことを繰り返して月日が流れてゆくワケです。

おしまい。



【 今日のつぶやき 】

今年もマンションの廊下にセミ爆弾が転がるシーズンになりました。
毎朝玄関を出る時に、みかんだけ少し外をのぞくのですが、
昨日はサッと出ていったと思ったらダッシュで戻ってきたので
『何?!』と思ったら、瀕死のセミをくわえて得意そうな顔。
『ギョエーッ!!』と思いましたが幸いオットが休みだったので、
『ちょっとオットー!みかんがセミつかまえちゃったから逃がしておいてー!』と
叫んで出勤。
帰ってから聞いてみると『食べちゃったよ』と・・・_| ̄|○
だから早く捕まえろとあれほど!



カルシウムが足りなかったんだもん・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-07 23:33 | 猫バカ | Comments(6)

2008年、夏の思ひ出。

昨日から1泊で群馬県の四万(しま)温泉に行ってきました。
四万の病を治す、と言われています。
c0096628_19361313.jpg
ここは四万川ダム(通称・奥四万湖)。



山の緑に、コバルトブルーの湖面がよりいっそう美しく映えます。
c0096628_19362985.jpg
ここの水がなぜこんな色に見えるのかはまだ解明されていないそうです。
四万温泉に行かれたら、ぜひ行ってみてくださいね。一見の価値アリ、です。


猫たちが心配だったので早めに帰宅してみれば、
うっかり出しっぱなしにしていたダンボールを取り合っている始末。



菜々ちゃんのー!菜々ちゃんのでしゅー!
c0096628_1939575.jpg
        ひーっ!


取り合うほどの物だろうか・・・。



菜々ちゃんのおうちでしゅ♪                    ・・・(怨)
c0096628_19392411.jpg
ちゃんと猫ベッドもあるし、何ひとつ不自由させた覚えはないのに・・・
こんなムスメに育てた覚えは・・・_| ̄|○



【 今日のつぶやき 】

温泉に行く前の晩、風呂場でコケて尻を強打しました。
歩くのも痛かったのですが、今朝起きたらケロリと治っています。
四万温泉、恐るべし・・・!


ポチッとすると温泉効果が乗り移ります(嘘)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-03 20:16 | 旅行記 | Comments(8)

穴掃除をジャマする猫。

湯上りに気分よく歌など歌いながら(作詞作曲・自分の内面)
c0096628_21243236.jpg
綿棒で色んな穴を掃除しておりますと



三毛猫に襲われます・・・(控え目にさくらも・・・)
c0096628_21252835.jpg
               それチョーダイッ!!



なぜこんなものがそんなにも猫の心をとらえるのかは意味不明だが
c0096628_21284899.jpg
今はまだ渡すわけにはいかぬ。
まだワタシの穴掃除は終わっていないのであるからして。



                 早くチョーダイ!!(ズボッ
c0096628_21294615.jpg
ギャ!!(鼻血ブー


あまりにキケンですので、綿棒での穴掃除はトイレで行うことにしているのですが、

気配を察知した三毛猫がドア下の隙間から手を伸ばしてきます・・・

怖い・・・ゾンビだ、ゾンビ。



【 今日のつぶやき 】

お猫様の為にエアコンかけっぱなしで仕事に行っているのですが、
それでも暑いのか、帰宅して玄関ドアを開けると、
たたきに菜々がスライムのように伸びています。
ひんやりボードを買おうか、エアコンの温度を下げようかと悩み中。
だって多分、菜々が暑がりなのは暴れ過ぎが原因だから(笑)



ささ、ポチッとしてみてください。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-08-01 22:24 | 猫バカ | Comments(2)