<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若ぶる三毛猫。

季節の変わり目、皆様体調崩したりしていませんか?
な~んか頭が重くてだるい今日この頃です。
めんどくさいのでちゃんと栄養摂らなきゃ~と思って
野菜たっぷりのカレーを作りました。
c0096628_2316258.jpg
ゴハンは雑穀を混ぜて炊いています。
雑穀がちょっと苦手な人でも、カレーなら美味しくいただけますよ~
オススメ(。ゝω・)b!!


人間だけでなく、猫も体調をくずしがちな時期ですが、
幸い我が家の猫たちは今日も元気です(〃∇〃)
元気ですけど・・・


お、仲良くしとるね~(*´ω`*)
c0096628_23204923.jpg
と微笑ましく眺めておりますと


実は喉元に噛み付いていたりするから油断ならん
c0096628_23211777.jpg
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 菜々!!


たまらずみかんも反撃
c0096628_2324327.jpg
必殺猫パンチ!


おかーしゃま、みかんが菜々ちゃんぶったのー!
c0096628_23441773.jpg
菜々ちゃん、まだ小さいのに・・・

小さくないっ もう十分大人なのっ(#`皿´)


********************************

一昨日の木曜日に友人とワハハ本舗の梅ちゃんのライブに行って来ました。
『ろくでなし~♪』と歌いながら鼻から豆飛ばす人、と言えば分かるでしょうか(笑)
『面白いから絶対見るべきだよ』と前から言われていたのですが、
今回ご縁があって見ることができました。
いや~~、本当に、死ぬほどバカバカしい(笑)
あ、これ、褒めてるんですよ(笑)
あんなに本気で、あんなバカバカしいことやれるなんて、
なんて男前なんだろうって、改めて梅ちゃんのファンになりました(*≧m≦*)
梅ちゃんのケツも見られたし、豆も浴びたし(笑)
大満足でございました。

シアターアプルが入ってるコマ劇場ももうすぐ閉館。
よく行ったシアタートップスもなくなってしまうし、寂しいなー。



【 今日のつぶやき 】

明日の予定
Gパンを脱ぐ時に、一緒に脱げてしまうユルユルパンツを捨てる。


今日は押していただけるでしょうか・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-28 00:09 | 猫バカ | Comments(8)

ダーッ!

ヤンチャ過ぎる菜々に時々おしおきを与えるワタシだが →参考記事

いまだかつてそれに菜々が懲りたためしがないのが悩みであった。

しかし今日、ついにワタシは必殺技を発見してしまった。

その名も『猪木の刑』!!


やり方は超カンタン。
猪木の顔マネをしながらジリジリと近づくのである

ニャ・・・ニャンでしゅか、そのお顔は・・・(ビクビク
c0096628_1961321.jpg
緊張で毛が逆立ち、いつもより丸く見える菜々(〃∇〃)カワユス ←ドS


さらに追い詰めてみると、耳が飛行機に(*≧m≦*)ププッ
c0096628_1972695.jpg
怖くない・・・怖くない・・・菜々ちゃん最強・・・(ドキドキ


ふふん~怖いクセにぃ~その耳は何さ( ̄ー ̄)ニヤリ
c0096628_1974820.jpg
こ、この秋の流行りでしゅよ・・・猫モードでしゅ・・・


ふと猪木顔のまま、さくらの方を見てみれば
c0096628_1992131.jpg
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



しまった(;^□^)


一方、シマシマ猫は・・・
c0096628_19101846.jpg
今日もいいダシ出てるわ・・・(チュパチュパ


全く効果なし _| ̄|○


・・・まあ良い。

菜々に効果があることが分かっただけでも御の字である。

これからは『いつも心に猪木を!』をモットーに

楽しく猫育てをしてゆこうと誓ったワタシである。

マネしてもよろしくってよ。


【 今日のつぶやき 】

猫トイレの掃除をすると、その直後に必ず菜々が大なり小なりをする。
なんか損した気分になるんですけど。


猪木顔で押してみてください。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-23 21:08 | 猫バカ | Comments(10)

言いつける猫。

朝晩は大分涼しい日もあったりして
我が家ではケモノ柄ベッドの使用率がアップしてきた今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか?
c0096628_2211759.jpg
お母しゃま、もっと近くに来てくだしゃい・・・



なによ、どした?


ここね、お鼻のとこ、さくらね~たんにやられたの。
c0096628_22113168.jpg
血も出たの。菜々ちゃん、何も悪いことしてないのに・・・


本当?さくらちゃん。
c0096628_22115686.jpg
だって・・・だって菜々が・・・ガブーッてしたから・・・


さくらが悪いの?怒る?
c0096628_22124391.jpg
怒らないよー(〃∇〃)


(#`皿´)コラッ  菜々が悪いよっ
c0096628_22133315.jpg
菜々ちゃん、悪くないもん!


反省しろ、反省。


それより今日は楽しみにしていたDVDが届いたんだよ~ん♪ ←浮かれている
c0096628_22134776.jpg
 『2クールDVDBOX』
テレビで放映されていたのは全く見ていないので、
少しずつ見るのがとても楽しみ( *´艸`)ムフフ
では早速1枚目から見ましょうかね~



    じー・・・・(怨)
c0096628_2214652.jpg
めっさ気になる・・・(・´ω`・;A



【 今日のつぶやき 】

最近また猫が早起きで困っています。
朝4時にワタシの肩でバリバリつめを研ぐ菜々と
頭の上に本を落として起こそうとするみかん。
いったい何の恨みがあるのか。


押していただけます?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-18 23:34 | 猫バカ | Comments(6)

最近のワタクシ。

さてさて先週の土曜日、行ってまいりましたよ
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO !!
c0096628_205299.jpg
アラフォー女3人で・・・。

友人Mがフェンクラブに入っているおかげでアリーナのワリといい席が手に入り、

たっぷり堪能してまいりました3時間。・"(≧д≦)"・。

ちょっと残念だったのは、

一番好きな櫻井翔君があまり近くに来てくれなかったこと(;^□^)

松潤はすんごい近く(3mくらい?)で拝ませていただきましたが(笑)

やっぱり超イケメン。おばちゃん、チビっちゃったわ。

ビデオ撮りしていたから多分DVDが発売されると思うけど、

願うことはただひとつ。

翔君が近くに来た時に

『きゃ━━━━━っ!! 翔く━━━━━ん!!』

と興奮したワタシが、勢いで前後によろけまくって人様に迷惑かけている

ぶざまな姿が映っていませんように、ということ。

せっかくオシャレして勝負下着までつけていったというのに(何のために?)

これじゃあしょうもない。

あ、でも返って翔くんの目に止まったかも♪(超前向き)



この日はこのために有給休暇を取ったのですが

友人達は半日仕事してから行くっつーんで現地集合にして、その前に

ワタシは銀座三越で開催されている、ジミー大西『夢のかけら展』へ行ってきました。


が、すんごい混んでました~(´;ω;`)

会場は8階だったのですが、長蛇の列が5階まで流れており、

結局会場に入れるまで1時間くらいかかったのかも?

せっかく行ったのに友人たちとの待ち合わせの時間を気にしつつ、

多彩な色使いと独創的な世界観をもつ作品約100点をざざ~っと見て駅までダッシュ(涙)

『夢のかけら展』は明後日15日(月・祝)までやっているみたいです。

くれぐれも時間に余裕を持ってお出かけください(´;ω;`)


さらに翌日は映画『グーグーだって猫である』を鑑賞。

もうね、猫飼いにはヤバすぎる映画よ。


猫と生活する幸せ。

猫を失う悲しみ。喪失感。

そして新たな猫を迎える喜び。


キョンキョン扮する麻子さんに思いっきり感情移入してしまい、

特に、亡くなった猫『サバ』が人間の姿になって麻子さんに会いに来たシーンには

もう完全ノックアウト。

ハンカチを2枚用意していくことをオススメします。


引きこもりのワタシにしては目が回るくらいのハードスケジュール。

そんなワケで一週間ぶりの更新でございます。

皆様お元気でしたか?

明日は東京地方は雨だそうですが、

久しぶりのひとりの休日を満喫しようと思っています(ウシシシ


猫たちも元気でーす
c0096628_21591354.jpg
おいっすぅ━━━━━ !!


元気過ぎて・・・(;^□^)



【 今日のつぶやき 】

翔くんを見たあと、オットの顔見てガッカリ。
なぜ、うちのオットは篠塚みたいな顔なのだろう。


ココを押すと更新頻度がアップする・・・かもしれない(オイ
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-13 22:10 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

3猫だって違うんです。

さてさて、タムパパがコメントにも書いてくださいましたが
今日から映画『グーグーだって猫である』が公開されますね~
猫と映画が好きな方ならきっと見に行かれるのではないでしょうか。
ワタシも近いうちに見に行こうと思っています。
キョンキョンも大好きだし(〃∇〃)

猫というのは、その仕草をみているだけで幸せになれるものですけど、
しかしながらそれを映画にするというのは大変な苦労であろうと、
猫っ飼いなら簡単に想像できますよね(笑)
ちょっとうちの猫でやってみようかしら(コラー



はい、アクション!!



c0096628_082257.jpg
はい、ニオイ嗅がなーい



c0096628_08432.jpg
はい、こっち見なーい



c0096628_011273.jpg
そんなにビビらなーい



c0096628_0132995.jpg
はい、目ェあけて寝なーい


えーんえーん(チラッ
c0096628_0234136.jpg
バレバレの嘘泣きしなーい



・・・ムリ。アタシにはムリ。

やはり映画は見るだけにしよう。(あたりまえ)



【 今日のつぶやき 】

福田首相の発言『あなたとは違うんです』が
我が家でも大流行(笑)
何かにつけて『あなたとは違うんです』。
とりあえず『あなたとは違うんです』。
今日も朝から『あなたとは違うんです』。
いつまで続くかこのブーム(笑)


違うと思ったらココをぽちっと(笑)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-06 01:05 | 猫バカ | Comments(12)

猫マスターへの道。

ビビリ猫にはこちらから積極的にモーションをかけてはいけない、というオキテは、

猫歴が長い方はとっくにご存知でございましょう。

ところが猫歴=みかんの年齢 なオットは、

まだ猫マスターの域には程遠いお方。



猫は自分が甘えたい時、『触ってもいいわよ』という信号をきちんと発している。

その気持ちをありがたくいただき、

しかし節度をもったコミュニケーションを心がけるのが

ビビリ猫から信頼を得る秘訣だと思うワケなのである。


寝る前、リラックスしておなかを見せてくれたので
c0096628_23203345.jpg
そのフカフカのお腹をやさ~しくなでなで♪


さくらちゃん、気持ちよくて眠くなっちゃった・・・ZZZ
c0096628_23205039.jpg
猫歴=自分の年齢 なワタシにかかればこんなもんである  フッ( -ω-)y─━ =3


さあオットよ、ワタシを手本にするがよい。

オット『分かった、やってみるよ、りんごちゃん。』



オット『さくら~オレにもさわらせ・・・』
c0096628_23234034.jpg
全身で拒絶。目も合わせようとしないし(笑)


                     でも・・・
c0096628_2325915.jpg
     ちょっとだけさわらせてあげようかニャ・・・


用心深いということは、賢いということ。賢い猫は表情も豊か。
c0096628_23264590.jpg
その時々の表情から気持ちを読み取ろうと努力するのが飼い主としての・・・


ってか、聞いとんのかアホ亭主!!(#`皿´)


                           ぬーん
c0096628_2327630.jpg
                         『・・・・・・』


この馬鹿オットのおかげで、さくらのワタシへの信頼も3割減である。
c0096628_23303975.jpg
『いつかこの手で、さくらを思う存分抱きしめる』

そんなツマの願いをジャマするこの男。

次の燃えるゴミの日に捨てようと思う。


【 今日のつぶやき 】

コンサートを前に、嵐の曲ばかり聴いている今日この頃だが、
歌詞をまったく覚えられない。
いや、それ以前に、曲と題名が全然一致しない。
昔の記憶力をどんぶりだとすると、今は御猪口くらいなもの。
あと数年経って耳掻きくらいになったらどうしよう・・・。


ここを叩くと記憶力がアップします。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-09-04 00:39 | 猫バカ | Comments(8)