<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3猫は何でも知っている。

年末進行に入ったオットの帰りがあまりに遅いので、

友人がくれた『お台場冒険王土産』を食べることにした。

                    その1杯がブタになる・・・
c0096628_2075749.jpg
   ほっといてちょうだいっ(#`皿´) 


          菜々ちゃんが開けてあげましゅーっ!
c0096628_208196.jpg
   お手伝いはいいからっ∑( ̄□ ̄;)!!


             それだけで足りるんでしゅか??
c0096628_2093269.jpg
   いいえ、オットが帰ってきたら普通に食べますが、何か?


                    しかたないわよ
c0096628_2094661.jpg
          だってお母さんだって疲れているんだもの


   なんて優しいムスメ・・・(*TωT*)


             でもアタシ、知ってるのよ
c0096628_20121066.jpg
    ディズニーシーのスタートダッシュで早くもリタイヤしたこと・・・


   なんでそれをっ∑( ̄□ ̄;)!!



オープンから行ったことのある方は、

門が開くと同時に人気のアトラクションまでダッシュする光景はおなじみでしょう。

前回姪たちと行った時は『センター・オブ・ジ・アース』まで走れたはずなのに、

今回は早々にリタイヤするハメになったことは我ながら軽くショックでした(;^□^)

年齢や病気のこともあるので仕方ない部分もありますが、

姪たちが一緒に遊んでくれるうちに色々楽しみたいワタシは

もっと体力つけないとな~、と実感した出来事でした(・´ω`・;A

ラクに体力アップできる方法をご存知の方、ぜひご一報ください(ぉーぃ



【 今日のつぶやき 】

ディズニーランドおよびシーの関係者の偉い方、
見てたらぜひパーク内にカプセルホテルを作ることを検討してください。
途中で1時間くらい昼寝が出来たらかなり楽になると思うんです。
午後になると死んだように寝ているお父さんたちもきっとそう思っているはず。
宜しくお願いいたします。


今日もポチリとお願いします。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-30 21:53 | 猫バカ | Comments(8)

亀並みな更新のワケ。

今年最後の連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシは連休のド真ん中の日曜日、

妹①、姪①、姪②と東京ディズニーシーへ行ってまいりました。

姪①が、前回身長制限で乗れなかった『レイジング・スピリッツ』と

新しいアトラクション『タワー・オブ・テラー』に乗りたい!などと言い張り、

『連休に行くなんて、死ぬほど混むだろうからイヤだ!』という

ワタシのまっとうな反対を押し切って決定してしまい、

しかも『朝5時半に迎えに来てよ』と悪魔のように言い放つ。

いったいあの母娘はわが妹と姪ながらどういうつもりなのか。



『キャラバンカルーセル』(いわゆるメリーゴランドですな)の
ジーニーに乗ってゴキゲンな姪②。
c0096628_21362797.jpg
ま、喜んでるからいいか・・・(〃∇〃)


最後のショーの後の花火も最高にキレイだし・・・(〃∇〃)
c0096628_21364197.jpg
朝4時起きで辛かったけど・・・
オープンからラストまで遊んでさすがに疲れたけど・・・


楽しかったねー、また来ようねー、なんて言いながら帰りの車に乗り込んだ途端



『じゃ、家に着いたら起こして。』



と言い放ち、

一斉にシートを倒して寝てまうってどうなのかしら。

帰宅渋滞でなかなか進まないので、景気づけに嵐の『Step and Go』など聴きながら

ひとりで地味に盛り上がってみるも、

『うるさいから消してくれる?』ととどめを刺され撃沈。

終了。チーン。



やさぐれたハートを癒してくれるのはやっぱり可愛い猫たち(〃∇〃)
c0096628_21381965.jpg
さくらの手もなかなか可愛いでしょ?( *´艸`)


ワタシクラスの人間になると、トイレの時間すらムダにはしない。
 ↓

このように用を足しながらも猫をあやすことができるのだ。

これはマネする価値があると思うのだが、いかがだろう。

ダメかしら。



【 今日のつぶやき 】

ワタシは自分をドSだと思っていたのだが、
もしかしてドMなのかもしれない。


ここを押すと、ヤツラに天罰が下ります(コラ
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-26 22:57 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

冬の日差しの中で。

冬毛をまとったみかんはフカフカのフワフワで最高に抱き心地が良い
c0096628_20133167.jpg
今日みたいにお天気のいい休日は
お日様のにおいがする猫を抱きしめるのが最高の幸せ


猫たちもご機嫌なようすで、それぞれが好きな遊びに夢中になる
c0096628_20151579.jpg
ヒモ好きなみかんはカメラのストラップをチョイチョイ・・・


             みょーん
c0096628_2015555.jpg
みかんー、ツメが~ツメが伸びてるよぉ~



一方、こちらの三毛猫は・・・(;^□^)
 ↓
『三毛猫 VS 猫じゃらし+飼い主の足』

『ノンビリ日向ぼっこ』なんてババくさいことやってらんねぇってか?


最後に引っ込み思案な白キジさんは・・・
c0096628_20175189.jpg
菜々の暴れぶりにボーゼン・・・



多頭飼いで気をつけることは、

『平等に』ではなく、『自分だけ特別』と感じさせてあげること、と聞いたことがあります。

飼い主にとってはどの子も同じように可愛いけれど、

『自分が一番可愛がられている』と思うことで気持ちが安定するのだとか。

だからワタシもまるで浮気男のように

『みかんが一番だよ~』

『さくらちゃんが大好きよ~』

『菜々は最高に可愛いねぇ~』

などの沢山の甘い言葉とともにうっとおしいほどの愛を浴びせるワケです。


可愛い可愛いビビリちゃん
c0096628_20182710.jpg
ワタシの愛、伝わっているかな?



【 今日のつぶやき 】

寒い日はお風呂が何よりの娯楽。
入浴剤を選ぶのもこれまた楽しい。
最近は『日本の名湯 にごり湯シリーズ』にはまっています。
今日は白骨温泉を堪能する予定。いひひ。



今日もモフッとお願いします
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-20 21:09 | 猫バカ | Comments(6)

尻焼き便座。

な~んかエキサイトブログ、調子悪くないですか?

ちゃんと見られています?

更新しようかな~と思うとエラーってみたりで

すっかりやる気をそがれているワタクシですが、

皆様お元気にお過ごしのことと思います。




ワタシね、ここんとこずっと職場であつい戦いを繰り広げているんです。

それが今日のタイトル『尻焼き便座』にかかってくるんスけどね。



地球の平和を常に願っているワタシは、当然エコにも関心大なワケで、

使っていない電気は消す。

水は流しっぱなしにしない。

古びたオットも捨てずに大切に使う。

などと常日頃から省エネを心がけているワケです。



職場でもそのワタシの姿勢は変わることなく、

日々経費節減に努めているすばらしいワタシなのですが、

しかし、そんなワタシに挑戦するかのように、

気がつけば職員用トイレの便座の温度が

『最強』

にセットされており、

フンづまりなどのやむを得ない事情でうっかり長居しようものなら

尻が軽くヤケドしそうなほどの高温。




熱い。熱すぎる。



何ゆえにこんな高温にセットされているのかと怒りながら用を済ませ、

改めて温度を『中』にセットしてトイレを出るも、

数時間してまた入ってみれば

『最強』

にセットしなおされている。



どんだけケツが冷えているのかと。



わたくし思いますに、この『最強』はですね、

例えば便座カバーを使用されるお宅などでは必要あるかもしれない。

しかしながら直ケツの場合は全く必要ナッシング!!(と思う)

電気代もうなぎのぼりだし。(たぶん)



そんなワケで、

ワタシ VS 職員の中の誰か


は、


『中』 VS 『最強』


という世界で一番くだらない戦いを、今日も熱くくりひろげている。



(完)



おまけ
c0096628_04823.jpg
猫の手、いかがっスか~?



【 今日のつぶやき 】

もういっそのこと、『中』の位置で溶接してやろうか。



『最強』の人も『中』の人もぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-18 00:12 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

心変わりを疑う猫。

ある日、菜々がワタシに言いました
c0096628_2171147.jpg
な、なによ、藪から棒に・・・


いいから早く見せるでしゅー!
c0096628_218141.jpg
きゃぁぁぁ━━━━!!


これだけど・・・
c0096628_2184286.jpg
いいでしょ♪翔クンよ(〃∇〃)♪



c0096628_21115614.jpg




c0096628_2113725.jpg



ずっと猫たちの写真をとっかえひっかえ使っていたワタシですが、

ついにこんなことになってしまった。

パソコンを立ち上げると翔君♪ (〃д〃)キャー♪

こんなワタシにオットも苦笑い・・・(;^□^)


c0096628_21174454.jpg
ち、違うよー(〃゚д゚;A アセアセ・・・


まー、なんつーか、愛人が出来ても本妻への愛情がなくなったわけじゃないという

男の気持ちが分かったような気がする。

分かってどうする。



【 今日のつぶやき 】

わたくし、ここのブログの他にサイトを持っておるのですが、
気がついたら昨日でサイト開設4周年を迎えておりました。
最近はブログと写真館以外ほとんど更新していない放置サイトですが、
福島旅行記をアップしましたので
旅行好きな方、他にすることがない方、どうぞお立ち寄りください(〃∇〃)
 ↓
『福島・湯野上温泉旅行記』


一日1ポチありがとうございます(〃∇〃)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-12 21:48 | 猫バカ | Comments(6)

帰ってきました。

ただいまです~(〃∇〃)

今回は福島県の湯野上温泉へ行ってきました~。


『鶴ヶ城』
c0096628_19254016.jpg



鶴ヶ城からの眺め
c0096628_19255898.jpg
紅葉はもうダメかと思っていたので感動でございました(*TωT*)


『塔のへつり』
c0096628_19261567.jpg
100万年という時間をかけて侵食と風化を繰り返し、
このような絶景が出来上がったそうです


『大内宿』
c0096628_19262825.jpg
おそばを食べたり、お土産を買ったりして楽しみました


あとは旅館でこんなもの食べたり
c0096628_19264849.jpg



こんなもの食べたり
c0096628_1927129.jpg
温泉入ったりマッサージしたり
日本シリーズの決勝を見たりしてノンビリ過ごしました(笑)

やっぱいいです・・・温泉・・・最高・・・(* ´Д`*)=3



それにしてもこんな風景をまのあたりにすると
一緒に旅行を楽しめるワンコが本当に羨ましい
c0096628_19295416.jpg
ごくたま~に猫と一緒に旅行するという方の話を聞くことがあるけれど
果たして猫さん自身は本当に楽しんでいるのかがナゾだし・・・


少なくとも我が家の猫たちは、安全で安心できる我が家が一番好きらしいので
c0096628_19313521.jpg
大好きな場所でお留守番してもらうのがいいみたいです(*^ω^*)


               菜々ちゃん、一緒に行ってあげてもいいでしゅけど
c0096628_1931536.jpg
(;。-ω-)ノ  いえ、結構。

ものおじしない菜々なら連れていけるかもねー、とオットと話したこともあったけど
菜々にふりまわされてノンビリするどころじゃないと思うので即、却下(笑)


しつれいしちゃいましゅね・・・
c0096628_19333283.jpg
          菜々ちゃん、こんなにいい子なのに・・・

さっきまで大暴れしてたから眠いだけでしょ(・´ω`・;A
この後、死んだように爆睡してた菜々でございました・・・。


【 今日のつぶやき 】

東北自動車道でスピード違反で捕まりました。
『124キロ出てたね。24キロオーバーだよ』って
実際はもっと出してたっつーんだよー。
ボロい測定器使ってんじゃないっつーんだよー。
罰則金15000円。ちっ。


今日もぽちっといただけますか?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-11 20:29 | 猫バカ | Comments(10)

なつかし動画。

マイピクチャの整理をしていたら、懐かしいボツ動画発見
 ↓



菜々の動きが早すぎて見えづらいですが、チビっ子なのが分かりますか??

しかしながらやっていることは今も昔も変わっていないので

その成長ぶりがまことに分かりづらいのが困りモノ(・´ω`・;A



またブログに菜々ちゃんの悪口書いてましゅね・・・
c0096628_2233641.jpg
チッ・・目ざといヤツめ。



【 今日のつぶやき 】

今日はかかりつけの病院で『負荷心電図』やってきました。
身体に心電図のモニターをつけたままランニングマシーンで運動をし、
運動中の心臓の動きを見るものです。
狭心症の発見に威力を発揮するそうですが、結果は異常なしで(* ´Д`*)=3 ホッ
それよか運動不足をどうにかせねば。

さてさて、明日から寒くなると天気予報で言っていましたが
皆様カゼなど引かないようにお気をつけくださいませねー。
ワタシはちょっくら今年最後の温泉に行ってきま~す
|〃▽〃)ノ アデュ~


ポチッといただけますか?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-06 22:42 | 猫バカ | Comments(8)

習性に逆らう猫。

猫トイレを掃除しているそばから大なり小なりをされるという経験は

猫っ飼いならば誰でも経験がおありでしょう。

我が家の場合、圧倒的に菜々がそれなワケでして・・・



んも~~また遊びに夢中になってギリギリまでガマンしたんでしょう?
c0096628_17255094.jpg
膀胱炎になっちゃうからやめなさい(;´Д`)


ってか コラ━━━━━(#`皿´)━━━━━ッ !!!!
c0096628_17293897.jpg
また埋めてないっΣ(・ω・ノ)ノ


ウンコ後の猫はなぜかハイテンション
c0096628_17323871.jpg
そんな宣言しなくていいからウンコ埋めなさい(#`皿´)!!



猫は外敵から身を守るため、己のニオイを隠す習性がある。

だから自分の排泄物もちゃんと砂に埋める賢い生き物なのだ。

なのに・・・なのに・・・(*TωT*)


c0096628_17354988.jpg
ああそう・・・そうなんだね・・・(´;ω;`)


しかし敵なしのはずの菜々も
c0096628_17404745.jpg
『お世話モード』に入ったみかんの魔の手からは逃れられない








ワタシの目からみたらキレイな菜々の毛も、
カンペキ主義のみかん様には汚れだらけに見えるらしく
c0096628_17432177.jpg
自分が納得するまで、決して三毛猫をはなさない


終わるころには、やるほうもやられるほうもグッタリ
c0096628_17453381.jpg
そこまでやらなくても・・・(;^□^)
それよりも『ウンコは必ず埋めること!』ってしつけてくれない?ダメかね。



【 今日のつぶやき 】

連休に家にいると、猫が超甘えん坊になって可愛い(〃∇〃)


今日は押していただけませんね・・・うんこネタじゃ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-03 18:20 | 猫バカ | Comments(12)

ツチノコ猫の季節です。

ワタシが常日頃、

『んも~菜々のヤンチャには本当に手を焼いちゃうのよ~

 こんな猫、ワタシ、菜々以外に知らなくてよ』

などと猫友達に言うと、

『んな大袈裟な~、仔猫なんて皆そんなものだって~』などと言われることがある。

(注・全然仔猫ではない。もはやリッパな成猫である)



そのセリフ、これを見てからもう一度言ってもらいましょう。
 ↓



ここまで人の言うことを聞かない猫が他にいるだろうか。

聞こえていないにしても、ちょっとアレでないかい?

まぁ、面白いからいいけどさ・・・(ぉーぃ



ところで、ここ数日で随分寒く感じられるようになったワタクシですが、

皆様の地方はいかがですか?

猫たちが寒さで毛羽立っておりましたのでついに・・・



c0096628_22421630.jpg




c0096628_2242291.jpg
(注・ツチノコではありません)


c0096628_22424248.jpg



普段やかましい菜々も、床暖房の気持ちよさには抗えずに

グッスリおねんね♪

しかし十分眠った三毛猫は真夜中、悪魔のように暴れ出すのであった・・・(´;ω;`)


【 今日のつぶやき 】

ここ数日、まぶたの痙攣が続いていてPCから遠ざかっていましたが、
今日、美容院でマジ寝してしまったら治っていました。
どんだけ熟睡してるんだ自分。


ここをポチッとしていただけると菜々が喜んで暴れます(*TωT*)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-01 22:56 | 猫バカ | Comments(8)