<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガテン系な三毛猫。

  すっかり春ですねー。皆様お元気ですか?

  暖かくなってきたので先日、ひさしぶりに猫たちをベランダで遊ばせてみました。

  しばらくすると3猫が楽しそうにキャッキャッと歓喜の声をあげるので

  『フフフ、久しぶりのお日様が気持ちいいのね♪』

  と微笑ましい気もちで見てみると、

  ん?菜々が何かくわえてる・・・?


 

  オーマイ


  蛾━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!

  
 
  そう、春は大嫌いな虫もうごめく季節・・・

  しかも我が家の周りは緑がいっぱ~い(*^∇^)わぁ♪

  もう春も夏もさっさとすっとばして秋になって欲しいワタシである。


  ごちそうしゃまでした♪(ペロペロ
c0096628_20452519.jpg
  食うな━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!



  さて、相変わらずムダにエネルギー放出しまくりの菜々姫様ですが
c0096628_20454729.jpg
  最近の困ったブームは『土いじり』 _| ̄|○  


  さ~て、今日もやりましゅよ~~!!
c0096628_2046632.jpg
  (#゚Д゚)< やらなくてよしっ


  掘るべし!掘るべし!
c0096628_20462380.jpg
  やめて・・・(*TωT*)


  足きたなっ∑( ̄□ ̄;)!!
c0096628_20465171.jpg
  何がタイヘンって、ヤツを捕まえて足を洗うのがひと騒動・・・


  菜々のこの掘りグセのおかげで部屋の中に観葉植物も置けやしない。ちっ。



【 今日のつぶやき 】

  風呂上りのアイスミルクティの一気飲みを止めたらおなかの調子が良くなりました。
  
  



【blogランキング参加中です♪】
 ↑
いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)  
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-04-26 20:46 | 猫バカ | Comments(8)

サシで勝負。

  『猫と暮らすようになって確実に幸福度がアップした』

  猫っ飼いならばきっと皆さんそう思っているハズ。

  1匹でももちろんだが、多頭飼いならばそれはさらに2倍3倍になる。

  いや、しかし待て。

  当の猫たちはどう感じているのか。

  『本当は自分だけで飼われたいのに・・・』などと思ってはいまいか。

  そんなことを考え出すと夜も眠れない(8時間しか)。

  そこでワタシはおのれの罪悪感を払拭すべく、

  3猫たちとそれぞれ1対1の時間を持つように心がけている。

  
  さて今日はそれぞれ好みの遊びでスキンシップをはかるとするか。

  まずはみかん。

  『先端フェチ』のみかんは猫じゃらしの『じゃらし』の部分より取っ手がオキニ。
c0096628_2144450.jpg
   右チョイチョイ




c0096628_2145660.jpg
   左チョイチョイ



   スキンシップ終了。
c0096628_2151373.jpg
   いまひとつ楽しさが伝わってこないが、これでも本猫は超ハイテンション(`・ω・´)



  と、そこへヤキモチ焼きの三毛猫が乱入
c0096628_215302.jpg
   菜々ちゃんと遊ぶでしゅ━━━━━ !!!!



  やめなさい、もう・・・(・´ω`・;A



  猫毛を舞い散らして暴れているヤツらは放っておいて、次はさくらの番ねー♪
c0096628_2154598.jpg
   おかあさん、さくらも遊びたかったの・・・



  あああああーーーー可愛いすぎ(*TωT*)オヤバカデスガ
c0096628_2155887.jpg
   さくらの大好きなリボン遊び、今日は飽きるまでやろうね~♪




  って コラ━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!
c0096628_2164665.jpg
                                           ↑必死



  アンタはどぉぉぉして全競技に参加しなと気が済まないのっ(#`皿´) 
c0096628_2165920.jpg
  さくらちゃん、遠慮しちゃってあんな遠くにいるじゃないのっ



  今日も菜々のおかげで台無しにしていただきました。ありがとうございます。  
c0096628_2171413.jpg
  この後、猪木の刑が執行されたことは言うまでもない。



【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます(〃∇〃)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-04-14 22:14 | 猫バカ | Comments(8)

真夜中のギャング。

   夜になるほど目がランランと輝く三毛猫
c0096628_22726.jpg
   『そういえば猫というものは夜行性だったのだなぁ』と思い出させてくれる。
   やる気マンマンである。 


   一方こちらは人間のサイクルに慣れきった元猫。
c0096628_22102763.jpg
   彼女にとって夜は『寝る時間』である。


   どんなに菜々がオモチャで遊びに誘っても
c0096628_2211826.jpg
                  ね~たんの好きなの持ってきまちたから・・・


   一歩たりとも動かない。
c0096628_2215081.jpg



   目も合わせない。
c0096628_2218917.jpg
   なぜなら目が合うと三毛猫が飛びかかってくるから・・・


   ん?今、白いおね~たんが・・・(ランラン
c0096628_22185321.jpg
   さくらーっ逃げてーっ(#゚Д゚)


   まったく毎晩毎晩・・・(・´ω`・;A
   10時になったらパッタリ寝てくれないもんだろうか・・・



【 今日のつぶやき 】

   最近、我ながらひどいと思う自分のオバサン的行動。

   ◎電話をかける時『0・・・4・・・2・・・』と言いながらプッシュしている。

   ◎仕事中も気がつくとブツブツ言いながら計算してたりする。

   ◎くしゃみと一緒にオナラが出てしまう。

   ◎立ち上がる時にオナラが出てしまう。

   ◎歩きながらオナラをしている。

   ◎とにかくシマリがない。




【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございマス(〃∇〃)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-04-03 22:49 | 猫バカ | Comments(4)