<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくらの認定いただきました。

『猫は、ふてぶてしければふてぶてしいほど良い』というのがワタシの持論である。



     ふてぶてしい猫の例・その①
c0096628_20114144.jpg
     人間様が新聞を読もうと広げるとすかさず乗る


     ふてぶてしい猫の例・その②
c0096628_20121538.jpg
     籠、ざる、鍋、フライパンなど、入れるものはすべて自分の寝床だと思っている


     ふてぶてしい猫の例・その③
c0096628_20123175.jpg
     モップは自分の遊び道具だと信じて疑わない



このように猫はジャマばかりする困ったヤツではあるが、

ワタシだけでなく、猫っ飼いというものは、飼い猫が家の中で勝手気ままに暮らしてくれることに

大きな喜びを感じる人種だと思うのだが、いかがだろうか?

違う?ワタシだけ?(ちょっと不安)



そんなワタシなので、始終ビクビク、人の顔色をうかがい、

困ったイタズラなんて一度もしたことがないさくらが不憫でならなかったのだが

なんとついに、ワタシの呼びかけを無視することに成功(笑)
c0096628_20213396.jpg
    ( 」´0`)」オォーイ



この猫のシカト行為、普通の飼い猫ならごくあたりまえの行動で、

『安全な声』と判断しているゆえの行動らしい。

つまりワタシは、8年かかってやっと、さくらに『安全な人』と認定されたワケである。(長すぎね?)

c0096628_20335625.jpg
     あーもう、可愛いっ




【 今日のつぶやき 】

外国のホテルのサイトで、翻訳ソフトを使ったであろうメチャクチャな日本語が使われているのを見て

大笑いしていてフト思った。

自分の猫をデブだのバカだのとののしっている我がブログ。

こんなものを翻訳ソフトで直訳されたら

『こいつはなんてひどいヤツだ!』ってことにならないだろうか。

ワタシの場合、

デブ猫 = 可愛い可愛い仔猫ちゃん

バカ猫 = 好奇心旺盛なすばらしい猫

という意味で使っている、ということを心に留めて訳していただきたい。




懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-26 21:19 | 猫バカ | Comments(8)

2日遅れ。

c0096628_19301696.jpg
c0096628_19172744.jpg

c0096628_19313261.jpg


20日で9歳になりました。
来年の夏も、再来年も、5年後も10年後も、
ずーっと一緒にすごせますように。

-----------------------------------

7月7日のさくらの誕生日にアップするの忘れた・・・_| ̄|○
さくらも8歳になったのです
すんません。細かいこと気にしないB型なんで。(こればっか)

-----------------------------------

【 今日のひとこと 】

壁でツメとぎしない良い子はさくらだけ。



懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-22 19:38 | 猫バカ | Comments(11)

さくらの表情が和らぐ時。

     カメラを向けると怖がってこんな顔になってしまうので(怒ってるんじゃないんです)
c0096628_1852380.jpg
     なかなかさくらの可愛さを引き出せずにモヤモヤしていたワタシだが


     ブラッシング中はカメラを向けてもあまり気にしてないことを発見(〃∇〃)
c0096628_1881643.jpg
     ダッコはさせてくれませんが、この時だけはゴロスリベタなんです( *´艸`)     


     おかゆいところはございませんかぁ?
c0096628_18251895.jpg
     はいはい~かしこまりました~(≧∇≦)


     シッポの先まで丁寧にブラッシングします
c0096628_1829817.jpg
     ちなみにさくらのシッポは『し』の形です( *´艸`) なかなかのオリジナルでしょ?(プチ自慢)


     その間、みかんはおとなくしく部屋の外で順番待ち
c0096628_1837376.jpg
     ジャマすることはありませんが


     やっぱりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
c0096628_18404077.jpg
     遠慮なくワタシとさくらの間にグイグイ押し入ってくる大胆さ(・´ω`・;A


     ところが念入りなブラッシングでワタシの愛を確認したさくらは
c0096628_18491534.jpg
     余裕で菜々に順番を譲ってあげます


     『自分が一番可愛がられている』とそれぞれに思わせてあげること。

     多頭飼いする上で一番気を使っていることかも知れません(*^ω^*)


     怒ったさくらに追いかけられるのが大好きな菜々にはちょっと物足りないみたいですけど(笑)  
c0096628_18492411.jpg
     さくら=絶叫マシーン みたいなものらしいです(;^□^)  


----------------------------------------

【 コンナモノヲヨンダ 】

小泉今日子原宿百景

小泉今日子原宿百景

価格:1,680円(税込、送料別)



キョンキョン世代ド真ん中のワタシ。
小さくて可愛くて、でも突然ショートヘアにしたり、刈り上げてみたり、
元気いっぱい、自由奔放なイメージで当時としては度肝を抜かれた憧れのアイドル。
それでもやっぱり(というか当然か・・・)その裏で様々な葛藤があったことを
キョンキョンの言葉で、原宿の街の写真とともに振り返っています。
猫好きでもあるキョンキョン。ちょっと胸の痛む話もあります。
『等身大のアイドル』なんて言葉もあったけれど、やっぱり憧れてやまないヒトです。

----------------------------------------

懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)      
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-19 20:54 | 猫バカ | Comments(8)

菜々のひみつ。

c0096628_13343436.jpg
c0096628_13365920.jpg
c0096628_1338376.jpg
c0096628_1342947.jpg
c0096628_13512445.jpg
さいでっか・・・(・´ω`・;A



--------------------------------------------


【 コンナモノヲミタ 】

『魔法使いの弟子』

なんと!ニコラス・ケイジが「カメハメ波」を・・・!
ハラハラドキドキ、でも実はラブストーリーだったりする。
不覚にも涙が出ました。(最近とみに、相葉君並に涙もろいワタシ)
この夏オススメの作品です。


--------------------------------------------


【 今日のつぶやき 】

3日連続でとんかつを食べました。
まだまだ食べられる自信がありますが、やめておきます。
今日はポークソテーにしようと思います。



懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-17 14:14 | 猫バカ | Comments(8)

我が家における猫の役割。

     人が真剣に新聞を読んでいると、必ずジャマするのが猫というもの。
c0096628_21121414.jpg
     なぜわざわざそこを通る必要がある?    


     菜々ちゃん、おか~しゃんのムダ使いを止めようとしてるんでしゅ
c0096628_2116498.jpg
     (o;TωT)o" ビクッ!


     はいはい~ページごと持っていきましゅよ~
c0096628_21164831.jpg
     ああっ∑( ̄□ ̄;)!!



     猫に止められたので、あきらめました。
 
     限定950組だったのに・・・(まだ言うか)




【 今日のつぶやき 】

   あーもー今年は全然いいことなーい なんてやさぐれていたワタクシですが、

   なんと!嵐のコンサートチケットが当選しました・・・(*TωT*)

   やはり、破魔矢を足蹴りで二つ折りにして捨てるのをやめたせいだろうか。



懲りずに参加ちう・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-15 21:40 | 猫バカ | Comments(6)

猫による猫のための猫の看病。

3猫とも同じフードを同じ時間に与えているのに、

おなかの弱いみかんは時々おなかをこわします。

慣れっこなので1~2日くらいで回復すれば病院にも行きませんが、

今回はなかなか良くならないので病院へ行き、注射をブスッと打ってもらい、お薬をもらってきました。


c0096628_21525343.jpg




c0096628_2157121.jpg



          まず、ねーたんの上にどっかりと乗りましゅ
c0096628_21595537.jpg
          コラ━━━(#`皿´)━━━ッ!!    



c0096628_2252879.jpg
          き、気持ちいいんだか、ガマンしてるんだか・・・(・´ω`・;A


          ワキのニオイもチェ━━━ック!
c0096628_2275752.jpg



          もうこれ以上もてあそばれちゃかなわないと思ったのか
c0096628_2213385.jpg
          早々に回復したみかんでございました・・・。







                         妹①宅の新顔 アスキル(♂)
c0096628_22151081.jpg
                         草むらで瀕死状態のところを姪②が発見。
               入院させ生還するも足腰立たず、一生このままかと不憫に思っていたら
               足を引きずりながらも走り回り、今では元気いっぱい(≧∇≦)


          チェリーを母親のように慕い甘えるアスキルと
c0096628_22151738.jpg
          チェリーを取られてたまるかと子猫に闘志を燃やすヌッチー  

          まあそれなりに仲良くやってるみたいです(*≧m≦*)




【 今日のつぶやき 】

     もうすぐ夏休みです。
     チヂミでも食いにいこうかと思ってます。
     予定はそれだけ・・・。



懲りずに参加中・・・ 

ポチッとお願いします
いつもありがとうございます(*^ω^*) 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-08 22:49 | 猫バカ | Comments(6)