ただいま~。

          この言葉を見聞きするとつい
c0096628_16593474.jpg
          Love is the Mystery~(´0`*)♪ と、くちづさんでしまう同年代の皆様、こんにちは。


          毎日ハッキリしない天気ですが、いかがお過ごしですか?
c0096628_1714452.jpg
          


          おかげさまでワタシも猫も元気に過ごしております(〃∇〃)
c0096628_1731713.jpg
          さくらはケツだけでシツレイします(笑)これがワタシの全力です。          



          先日、またしてもオットの社員旅行にノコノコと同行してまいりました。

          今年は中国の『海南島(ハイナントウ)』。

          中国の最南端に位置する比較的まだ新しいリゾート地です。 
          
          成田~広州~三亜と乗り継ぎ、ホテルに着いたのは深夜0時過ぎ。
       
          泊まったのは『ハワードジョンソン・サンヤベイ』
c0096628_1733811.jpg
          なんせバブル真っ盛りの中国。
          このホテルの周りでもリゾートホテルだかマンションだかがドッカンドッカン工事中で
          うるさいっつーの(写真左上の建物もそうです)


          ビーチまではちょっと距離があり、さらに幹線道路があるので地下道を抜けて行きます。
c0096628_174282.jpg
          水はまあまあキレイですが、フルーツや貝がらを売るおばちゃんがいっぱいいます。
          ハッキリ『NO!』と言えばそれほどしつこくはないですが。(ワタシの顔が怖かったから、という説あり)


          築2年足らずなので建物はキレイ。          
c0096628_1743355.jpg
          ベッドもとても寝心地が良いものでした。


          しかーし、ベッドルームとバスルームの間は
c0096628_1744297.jpg
          うっす~いロールカーテンのみ!(ガラスなし) トイレも何もかも丸見え、丸聞こえ。



          やりやがったな、中国・・・。


          
          何ゆえ、そこまで排泄行為を人様に見せつけたいのか。

          まぁウチらみたいな枯れた老夫婦なら大きな問題はないが、

          まだ初々しいカップルや新婚夫婦、

          親友とまではいかない友達、

          社員旅行の同僚同士などは、ちょっとキビしいのではないだろうか。

          『音姫』などというものがあたりまえに設置されているほど奥ゆかしい日本人には、

          なかなかなじみにくい文化ではある。

          

          まあブツクサ文句を言いながらもシーズン前の空いてるホテルは快適で         
c0096628_1751044.jpg
          右を見ても


          左を見ても
c0096628_17521100.jpg
          猫の子ひとりいやしない(笑)


          ひろ~いプールをふたり占めである
c0096628_1762512.jpg
          浮かれて泳ぐオット。のんきなもんである。


          南国のお約束、マンゴージュース。
c0096628_1765019.jpg
          毎日同じバーで注文してるのに、日によってグラスの大きさが倍ほども違うといういい加減さ。さすが中国。


          ちなみにこのプール、夜になると中国人でいっぱいになり、
c0096628_1784310.jpg
          10時半まで大音量の音楽と彼らの騒ぐ声が響き渡ります。

          もう眠いってんだよー。






          これから海南島に行こうとお考えの方、

          新しいリゾートだからと油断してはいけません。
 
          ここは間違いなく『中国』です(笑)

          まず、日本語はまったく使えません。

          現地ガイドが『英語を使ってください』と言っていましたが、

          英語も通じません。

          客であるこっちが一生懸命カタコトの英語で話しているのに、

          あくまで中国語で押し通そうとするその姿勢。(スタッフほぼ全員)

          大変ムカつきました。

          『ホテル』でありながら、その語源と言われている『ホスピタリティ(手厚くもてなす)』という

          精神が全く感じられないんだよーっと言ってやりたかったが、

          それすらも通じないので、悔しまぐれにスカしっ屁してやりましたよ。ハッハッハッ

          あ、でもね、唯一オススメはロビー階にあるコリアンレストラン。

          ここのスタッフだけはとても良いです。

          夜ゴハンをどこで食べようかウロウロしていたら、

          『コニチワー、いらさいませ~♪』と声をかけてくれたので即決(笑)

          毎晩そこでゴハンを食べました。

          大好きな海鮮チヂミ( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
c0096628_1833534.jpg
          このほかにももちろん色々食べましたが、どれも美味しかったです。



          こんなリゾート地でこの有様だと、本土の方はどうなってるんでしょうか?

          皆様は中国に行ったことがありますか?

          『こんなところがすばらしかったよー』なんて話があったらゼヒ教えてください。

          とりあえず今のワタシの正直な気持ちは、

          中国なんて2度と行くかっ!

          ですけど。ふんっ。




*********************************************


     留守中の猫たちのお世話はいつものように『キャットシッターSUN』様にお願いしました。 

     東京都多摩地区にお住まいの方、オススメですよ~。





【 今日のつぶやき 】

     久しぶりに大好きなフィジーに行きたくなりました。

     フィジーの挨拶は『ブラ!』

     おはよう、こんばんは、こんにちは、ごきげんよう、すべての意味があり

     陽気なフィジアンは誰にでも気軽に『ブラ!』なので、

     一日中ブラブラブラブラ言ってます(笑)

     皆様の好きな国はどこですか?




懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)             
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-07-14 18:59 | 旅行記 | Comments(12)

ヤル気注入。

          仕事から帰って来てリビングに倒れこんでいると    
c0096628_222601.jpg
          三毛猫が覗き込んできます(;^□^)


          余談ですが、ワタシは猫を下から見るのが結構好き( ̄m ̄〃)
c0096628_22262946.jpg
          鼻からくちのラインがたまりません(少数派ですかね・・・)


                しかしいつまでもウダウダしていると頭上から猫パンチが容赦なく降り注ぐので
c0096628_2231969.jpg
                しかたなく起き上がってゴハンを作るという・・・


          我が家の食生活は
c0096628_22314056.jpg
          三毛猫パンチによって一定水準を保たれている



c0096628_22353457.jpg
          ↑
          ワビサビを感じている三毛猫


*********************************************


ご無沙汰しています・・・って最近こんな書き出しばかりですね(笑)

皆様お変わりありませんか?

ワタシは多分、ちょっと早く来た更年期なんじゃないかと(笑)

なかなか心身のバランスを保つのに苦慮しております。

仕事も結構シンドイってのが本音のところですが、

働いていることで反対にエイッと踏ん張れるという利点もあるので、

今年は有給休暇を全部消化するくらいのこころづもりでジミに頑張ろうかな、と。


実は一昨日が誕生日で友人からメッセージやメールを沢山もらったんですが

ブログの更新が滞ってるワタシを心配してくれたり、

月イチ更新でも楽しみに待ってるという声をいただいたり、

本当にありがたいなと幸せな気持ちでいっぱいになりました。

皆様、どうもありがとう。

頑張らないで、頑張ります(笑)



懲りずに参加してみたり・・・
【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-06-24 23:19 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

4才。

        菜々姫様も今日で4才。

        人間で言えば30才くらいのお年頃。

        ま、本猫はまだまだお子ちゃまですが・・・(;^□^)


c0096628_15114623.jpg
        菜々の気持ちも分かるけどさー


        コロコロを怖がってるようじゃ
c0096628_1516189.jpg
        まだまだだと思うよー( ̄m ̄〃)



c0096628_15171172.jpg
        ええ、見てましたとも( ・ิω・ิ)




*********************************************


ご無沙汰しちゃってスミマセン。

元気です。ただサボってただけ(笑)

毎年春先ってな~んかダルっくって。皆様はそういうことないですか?

今年のGWは友人の引越しを手伝ったり、

弟が横浜に新居を構えたので遊びに行ったりと

地味にフラフラしていたらどっかでカゼもらってきました。

年取るとカゼの治りが遅いのが困りますよね(・´ω`・;A

幸いワタシは明日まで休みなので、ゆっくり休んでなるべく体調を良くして仕事に臨みたいと思います。

それではまた、近いうちに~( ´_ゝ`)ノ アデュ~(あくまで希望)



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です】

いつもぽちっとありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-05-05 15:43 | 猫バカ | Comments(10)

30年後の呪い。

幼き頃、頭髪が寂しくなった男性教師の前で

『ひとつ、人よりハゲがある~♪』
などと『ハゲの数え歌』を大声で歌って馬鹿笑いをしてたバチがあたったのでしょうか。

右側頭部に円形脱毛ができてショックを受けている今日この頃のワタクシです。

まさしく、

『ななつ、斜めにハゲがある~♪』状態とでも言いましょうか。

もしもタイムマシーンがあったなら、あの頃のワタシをブン殴りにゆきたいのです。




              みかんのヅラ、貸そうか・・・?
c0096628_23667.jpg




     借りようかしら・・・(´・ω・`)



【 今日のつぶやき 】

   何気なく『ハゲ 数え歌』でググってみたら、地方や年代によって歌詞が微妙に違うことが判明。

   ちなみにワタシの怪しい記憶によりますと、


  
   ひとつ、人よりハゲがある

   ふたつ、ふたつもハゲがある

   みっつ、三日月ハゲがある

   よっつ、横にもハゲがある

   いつつ、いつでもハゲがある

   むっつ、向こうにハゲがある

   ななつ、斜めにハゲがある

   やっつ、やっぱりハゲがある

   ここのつ、ここにもハゲがある

   とうで、とうとうつるっぱげ♪


   こんなカンジだったと思うのですが。

   あ、良い子の皆さんはワタシのマネして先生をバカにしたらダメよ。

   こんな大人になっちゃうからね。

   しかもハゲちゃうから。。゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!



こんなワタシをハゲまして・・・
【blogランキング参加中です】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*) 
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-04-05 23:36 | 管理人のつぶやき | Comments(10)

猫作法。

c0096628_14115093.jpg


c0096628_1412180.jpg


c0096628_14121154.jpg


c0096628_14122154.jpg


c0096628_14123285.jpg



     結構なお点前で・・・(怒)



********************************************

     去年行った『茜彩庵山水』のゴハンの美味しさが忘れられず、再び行ってまいりました。

     今回もこっそりひとりで行っちまおうと思ったらオットにバレてしまい、
  
     『おれも連れて行け』とうるさいので今回は夫婦で行ってきましたよ・・・ちっ。


     お部屋は『紅枝垂』。 どのお部屋からも神流湖のすばらしい景色が眺められます。
c0096628_14154146.jpg
     この日はこんなお天気でしたが、雨女のワタシはもう慣れっこ(笑)
         

     楽しみにしていたお料理は
c0096628_1415522.jpg
     どれも期待を裏切らない美味しいものばかり。


     大食いのワタシらは『上州牛ボリュームアッププラン』(笑)     
c0096628_1416221.jpg
     炭火で焼いたA5ランクの上州牛と地元野菜を3種のお塩でいただきます。 ウマイッ! 



     こんなに美味しい料理が食べられて、しかも宿泊料金は15750円~というお安さ。

     関東近郊にお住まいの方はぜひ泊まってみてほしいオススメ宿です。



【 今日のつぶやき 】

     シクラメンの葉っぱを全部引き抜いてしまった菜々の次なるターゲットはボックスティッシュで、

     仕事から帰宅すると部屋がお花畑のような有様になっております。
     
     ガックリすると同時に、せっせとティッシュを引き出してビリビリにしてる菜々を想像すると

     プッ・・・クククッ・・・ と笑いがこみ上げてくるのです。     

     家を出る前にティッシュを隠して出かけようと思っているのに毎日忘れるワタシもどうかしてるし。

     



懲りずに参加してみたり・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)   
      
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-03-22 14:35 | 猫バカ | Comments(6)

ご無沙汰なのねん。

     2月とは思えないほど暖かい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
c0096628_231514.jpg
     いまひとつ体調が優れないので、最近『やずやの香酢』を飲み始めたワタシです。

     辺見えみりちゃんみたいになれるかしら(*^m^*) ムフッ



     いやいや、なんかね、今年はいまいちツイてない気がするんですよ。
c0096628_23124175.jpg
     今年最初の温泉をハズしちゃったり(ゴハンがちょっと・・・いや、かなり・・・)


     失意のままにその足で向かったうどん屋が
c0096628_23163458.jpg
     ありえないくらいマズかったり


     トンネルを抜けるとそこは大雪だったり
c0096628_2313488.jpg
     まあこれはいいんだけんども


     ショックで1ヶ月くらいブログサボってもしたないよね?
c0096628_2314951.jpg
     ダメかね、やっぱ。



     来週また温泉に行くので、テンション上げてきまーす(*゚д゚)ノ

     とりあえず、生きてます(笑)

     サボってる間にも訪問していただいて感謝感謝です☆



【 今日のつぶやき 】

   先月友人(嵐仲間)に赤ちゃんが生まれ、久しぶりに新生児というものを見てきました。   

   いや~、カワエエですなぁ( *´艸`)

   女の子なのでぜひとも嵐ファンに育てあげ、一緒にコンサートに行くのが夢です(笑)



懲りずに参加してみたりして・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-02-25 23:35 | 猫バカ | Comments(10)

もえる。

          みかんは寝姿がとても可愛い
          さかさまになったデカ顔にぶっとい手がそっと添えられているのがなんとも萌える
c0096628_21521017.jpg
          こんな猫を見て、癒されない者などいるであろうか?








c0096628_22241265.jpg







          ものすごく近くに・・・
          ↓
c0096628_21573773.jpg
          やる気マンマンの三毛猫が・・・


          
c0096628_227394.jpg
          みかんを見て萌えるどころか、闘志が燃えてしまう菜々であった・・・



【 今日のつぶやき 】

  シクラメンの葉っぱがスカスカに・・・!



ダジャレってどうよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-01-18 22:37 | 猫バカ | Comments(8)

卒業、そして新たな・・・。

     皆様、我が家にシクラメンがあったことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

     あのシクラメン、あれから何度もホリホリされ、ひっくり返されを繰り返し、

     『もうこんな花、捨ててしまいたい』と思いながらも懲りずに植えなおし、

     そして今や・・・     
c0096628_1418073.jpg
     あら、結構元気♡

     犬好きな友人からは『まったく猫はバカだね!』などと暴言を吐かれ憤慨していたワタシだが
     
     猫だって飼い主が泣きながら片付けているの見れば反省するのよ。フン!

     菜々ちゃん、ホリホリ遊びは卒業☆です(〃∇〃)

c0096628_14205716.jpg
     な、なに Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)???



c0096628_14225535.jpg
     ホリホリの次はビリビリキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!


     とほほ・・・

     今年も菜々が暴れたあとを片付けて回るのか・・・とあきらめてシクラメンに近づいたその時
c0096628_14265215.jpg
     イタタタ━━━━━━━━━ッ !!!!

     暴力でそれを阻止

c0096628_15144934.jpg
     しかもワタシの足のニオイでフレーメン顔

     まったくシツレイな猫だことっ(#`皿´)

 

【 今日のつぶやき 】

  今年用に購入した激安家計簿ソフトが思いがけず使いやすくて大満足。
  『うきうき家計簿』(690円+税)です。
  しかし家計簿をつけたところでワタシの浪費がなくなるかと言えばそうではない。
  摩訶不思議。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-01-11 15:25 | 猫バカ | Comments(6)

2010年、始動。

        一年の計は元旦にあり。

        キチンとした気持ちの良い挨拶から始めたいものですね。
  
        怖いもの知らずの菜々が、唯一ニガテとするさくらにまずはご挨拶。
c0096628_0575957.jpg




c0096628_114885.jpg
        上手に出来ました(*^ω^*)    


        そして緊張の糸が解けたのか、いきなりみかんに飛びかかる三毛猫
c0096628_175777.jpg
        なぜそうなる(・´ω`・;A     ってか、みかん丸過ぎ(〃゚д゚;A 


        緊張して、大暴れして、すっかりくたびれた菜々姫様は
c0096628_1101674.jpg
        いきなりスイッチが切れたようにご就寝


        まったくもう・・・
c0096628_1402414.jpg
        可愛いったりゃありゃしない。






改めまして、皆様、明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

東京地方は今日は少し雲が多かったですが、3が日とも良いお天気に恵まれ、

比較的暖かいお正月だったと思います。

まあ暖かろうが寒かろうが、引きこもりのワタシにはあまり関係のないことなんですが(笑)

猫たちが気持ち良さそうに日向ぼっこをする姿を見ながら

シミジミと幸せを感じていたワタクシでございました。

まあこんなカンジで今年も猫バカって行こうと思いますので

お暇な時にでもブラリとお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしく。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2010-01-04 01:58 | 猫バカ | Comments(10)

ごあいさつ。

c0096628_1524580.jpg
c0096628_1564643.jpg
c0096628_15132622.jpg
c0096628_15223391.jpg



私生活が多忙になるのと同時に、更新頻度が著しく下がってしまった2009年。

ワタシ的には充実した一年だったのですが、

ここに来てくださってる皆様にはムダ足踏ませてしまって申しわけなく思っています。

このブログは猫らの成長記録でもあるので、これからも細々と続けて行きますので

懲りずにお付き合いいただけると幸いです。



今年を振り返ってみますと、菜々が夏に体調を崩してちょっと心配しましたが、

幸い回復も早く、今では何事もなかったかのように暴れておりますので一安心。

みかん、さくらは全くの健康体ですが、みかんが最近、

キッチンカウンターに飛び乗るのを失敗することが少し増えてきたような気がします。

人間の年齢で言えばワタシを追い越してしまっていますから仕方ないのですが、

これから先はこんなことが少しずつ増えていくのでしょうね。

切ないことですが、これらを静かに受け入れながら、

ずっとそばで寄り添っていくことがワタシのつとめだと思っています。



なーんて言いながらも今日もこれから飲みなんですけど(笑)

じゃ、留守番を頼むぜ、猫ら ( ´_ゝ`)ノ ヨッ

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。





今年最後のポチリ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-12-30 15:51 | 猫バカ | Comments(12)