留守番猫。

   シッターさんから留守中の猫たちの写真をいただきました(≧∇≦)


c0096628_22141374.jpg
                         あんた、リラックスしすぎー   



                                ドキドキ♪
c0096628_2212184.jpg
                          めっさ楽しそう・・・                



                         幻の猫、ついに現る!
c0096628_22122749.jpg
                         しかし次の瞬間、押入れにダッシュしてしまったそうです
                         へっぴり腰で・・・



   飼い主が旅行先で『あの子たち、寂しい思いしてないかしら・・・』などと涙ぐんだりしている頃、

   猫らは結構楽しくやってたみたいです(笑)

   ペットシッターの会社って色々ありますけど、

   ワタシはどうしても猫好きな方にお願いしたかったので、

   『猫専門』にこだわりました。

   そういえば都心部だと『猫専門病院』まであるらしいですね!

   早く多摩地区でも猫好きな獣医さんが開業してくれるといいのですが・・・(* ´Д`*)=3 ホゥ



          今日の菜々さん
c0096628_2237556.jpg
          (# ゚Д゚)ゴルァ!!



【 今日のつぶやき 】

   例のインフルエンザ騒動で、今年は例年にないほどの忙しさです。

   一日中鳴り続けるワクチン問い合わせの電話で耳鳴りが・・・(*TωT*)

   早くこの流行が終焉してくれることを色んな意味で願っているワタクシなのです。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-11-29 22:47 | 猫バカ | Comments(8)

菜々ちゃんお悩み相談室。

年齢的なものなのでしょうが、最近本当に人の名前がパッと出てこないのが

最大の悩みなワタクシです。

皆様お元気ですか?

ひどい時だと、毎日会っている同僚の名前が出てこないことすらあるんだから絶望的。

何かいいサプリでもないかしら。

c0096628_21352279.jpg
         マジで∑( ̄□ ̄;)!?



c0096628_21373292.jpg




c0096628_21414751.jpg




c0096628_21454837.jpg




c0096628_21495184.jpg



皆様も悩みがあったら菜々ちゃんまでドシドシお寄せください。

悩んでいるのがバカらしくなることうけあい( ・ิω・ิ)



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-11-19 21:57 | 猫バカ | Comments(8)

ビバ!! B型母娘!!

     確かにワタシは忘れっぽい性格ではあるが、

     良いほうに考えれば 『怒りが持続しない』 『根に持たない』 とも言えるわけで、

     我ながらこれはこれでなかなか良い性格なのではないかなどと思っていたワケなのだが、

     今日ほどこの自分の能天気さを呪ったことはない。




         あらら~菜々ちゃん、シクラメンが良くお似合いよ~~(〃∇〃)
c0096628_22474423.jpg
       なかなか良い写真が取れたわ~と心地よい満足感を胸に、ちょっとトイレ(小)に行った数秒の間に




       こんな有様になっていると誰が予想できようか?
c0096628_2251771.jpg
       ここは砂場じゃなくってよ━━━━━━ !!!!




       ・・・まあ、置きっ放しで目を離したワタシがいけないんだしね。

       それに(小)でよかったわ。

       (大)だったらもっとメチャメチャにされてただろう・・・。

       アタシってラッキー♪(〃∇〃)

       なんてニヤニヤしながら掃除を終えて、掃除機を納戸にしまいに行っているそのわずかな間に




 
       再びこんなことになっていると誰が想像出来ようか?       
c0096628_22553612.jpg
       バカ━━━━(#`皿´)━━━━ッ !!!!

       


       怒られても全く反省しない菜々も菜々だが、

       散々ひどい目にあってるのに全然懲りないワタシもワタシだ。

       今度ワタシが鉢植や観葉植物を買おうとしてたら、どうか全力で止めて欲しい。




【 今日のつぶやき 】

   いつも季節外れなど人様と違う時期にカゼをひくワタシですが、

   インフルエンザが猛威を振るっているこの時期に、ごく普通のカゼをひいております。

   熱も37.1~2と微妙なかんじ。これじゃあ仕事も休めやしない。ちっ。




懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)  
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-11-08 23:35 | 猫バカ | Comments(12)

ひきこもり的南国旅行。

        オットの社員旅行に同行してサイパンへ行って来ました(*^ω^*)
c0096628_1464093.jpg
        え?ヘンなアングルの写真ですって?


        ええ、もうね、サイパンも3回目ですし、正直飽きちゃったんで。
c0096628_147839.jpg
        プールサイドのこのチェアにマグロのように横たわったままで数日過ごしましたわ。


        だから写真もこんなのばっか(笑)
c0096628_1475211.jpg
        サイパン滞在中はひきこもりの実力をいかんなく発揮して、朝食は毎日ルームサービス、
        その後はプールサイドでマグロになり読書三昧、
        夜は毎日同じレストランでビュッフェディナー。
        その後は自然に眠くなるまでまた読書。
        買い物も行かず、マリンスポーツもせず、ただダラダラとたそがれてきました。
        


        留守中の猫たちのお世話はいつものように『キャットシッターSUN』さんにお願いしました。
        今回もさくらはほとんど押し入れの中だったようですが(笑)
        みかんと菜々は大好きなシッターさんにお世話してもらって大喜び、
        またワタシたちも信頼できるシッターさんのおかげで安心して旅行が楽しめました。
               

             |´・ω・)ノ ただいま~   さみしかった??
c0096628_14173345.jpg
            甘えん坊の菜々はこの後、ワタシにベッタリでございました( *´艸`)



【 今日のつぶやき 】

   もうサイパン・グアムはおなかいっぱい。 ( ̄3 ̄)=3 ゲフッ



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-10-29 15:02 | 旅行記 | Comments(10)

小春日和の猫。

c0096628_1761100.jpg
c0096628_1713773.jpg
c0096628_17212571.jpg



ベランダで猫たちを遊ばせるのには最高の時期ですね~(*^ω^*)

本当はワタシ、休日は雨の方が好きなんですけど。

雨だから洗濯もできないしーとか

雨だから出かけられないしーとか

雨だからいっぱい食べちゃうーとか

グウタラする言い訳が色々できるじゃないですか。

ダメ? ダメかね?



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-10-18 17:38 | 猫バカ | Comments(6)

ひきこもり。

c0096628_22175597.jpg
c0096628_2227549.jpg
c0096628_22272058.jpg
c0096628_22273297.jpg
c0096628_22274469.jpg
c0096628_22275721.jpg



皆様、どんな連休をお過ごしでしたか?
連休明けってダルいですけど、また明日から仕事なり、家事なり、勉強なり、習い事なり、
まあ楽しんでやりましょう。(と自分に言い聞かせる)


懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-10-12 22:37 | 猫バカ | Comments(8)

猫の魅力を語らせろ。

      では今日も我が家の猫を自慢させていただきます。

      別に聞きたくないですか? でもワタシは言いたいのです。

      

      言うまでもないことですが、猫の魅力というものは数え上げたらキリがありません。
c0096628_23324735.jpg
      繊細なガラス細工のような瞳。

      ふっくらした胸元。

      柔らかな毛並。

      長かったり、短かったり、太くなったり、ブンブン動いたり、と感情豊かなシッポ。
                      
      時々しまい忘れている舌。

      名前を呼ぶと返事の代わりにこっちを向く耳。

      時々見せる、周りを寄せ付けないような燐とした表情。

      たたずまいそのものの美しさ。



            特に猫好きが愛してやまないのは『肉球』ではないでしょうか。
c0096628_232455100.jpg
            ワタシの『肉球のニオイを嗅ぐのが趣味』という変態的行為は家族のひんしゅくを買っていますが
            どうしてもやめられません。おそらく肉球からフェロモンが出ていると思われます。



          8歳になったみかんのあずき色の肉球は、若い頃より少し固くなって、ますます小豆っぽい。      
c0096628_2326792.jpg
          その可愛い肉球をチョイチョイしてたら          



          ギュッと手にしがみついてくる仕草に鼻血ブー!!          
c0096628_23261943.jpg
          いくつになっても愛らしさを失わないのも大きな魅力。



          クリームパンみたいな手もね。
c0096628_23262874.jpg
          うまそ( ̄¬ ̄*)



【 今日のつぶやき 】
 
  12月の東京ドームでの嵐コンサート、みごとに落選しました(*TωT*)
  来年の初詣では『チケット当選』を祈願してお賽銭をはずもうと思います。
  破魔矢を足蹴りで折ったりするのもやめますから、どうかお願いします。



押してニャ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-09-27 00:37 | 猫バカ | Comments(8)

猫的シルバーウィーク。

          それがさくらの場合。
c0096628_171984.jpg
          あ・・・おかあさん、お花植えたの?



          いいにおい・・・きれいね~おかあさん。
c0096628_1711662.jpg
          なんて女の子らしくて可愛いんでしょ♪ ワタシにそっくり(〃∇〃)



          それが菜々の場合。
c0096628_1712965.jpg
          あ・・・おか~しゃん、お花植えたでしゅか?



          あ、そ~れ♪(ズボッ
c0096628_172468.jpg
          コラ━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!


          菜々ちゃん、ホリホリしときましゅから。ええ、おまかせくだしゃい♪
c0096628_1723460.jpg
          まかせられねぇ!


          三毛猫を花鉢からひっぱがしてフト我にかえると
c0096628_1732544.jpg
          ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル



          自分が怒られたわけでもないのに怯えているさくらが・・・(;^□^)シマッタ



          当の三毛猫はまったく懲りずに
c0096628_1734024.jpg
          まだまだイタズラするでしゅよーっ



          花植える→菜々に掘り起こされる→また植える→またメチャメチャにされる
c0096628_17489.jpg
          植えなきゃいいのに『今度は大丈夫かもしれない』と懲りずに植えるワタシって超ポジティブぅ?
          こういうとこ、ワタシの長所です。よろしく。



【 今日のつぶやき 】

  シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
  ワタシは明日までお休みなのですが、ほぼ引きこもりの日々でして、
  あ、でも普段オットにしてあげられないお見送りとか、お弁当も作ったりとか
  普通の主婦の真似事をして遊びました。もう飽きたけど。


押してね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-09-23 17:51 | 猫バカ | Comments(12)

夏の終わり。

       ハラハラさせられた日々が嘘のように三毛猫は回復し
c0096628_2091843.jpg
                         本当にもうダイジョウブなの??


       日々、みかんに戦いを挑んでいる     
c0096628_2094147.jpg
                         アイヤ━━!!


       元気になってよかったわ。。。
c0096628_20101945.jpg
       菜々が静かだと、みかんも物足りないみたい。


                              この夏最後のセミさんゲットでしゅ。。。
c0096628_20124478.jpg
       しかし小動物たちしてみれば、菜々の回復はありがたくなかろうて・・・
       ムダな殺生はやめましょうね、菜々姫様(・´ω`・;A


【 今日のつぶやき 】

  8月29日の嵐のコンサートで燃え尽きて、もはや燃えカス状態のワタクシ。
  しかし仕事は忙しいので、燃えカスなのにさらに燃えなきゃいけないこのつらさ。
  加えて、涼しくなってきたので3猫たちが枕の上、股の間、わきの下でひっついて寝るようになり、
  朝まで金縛り状態。
  幸せなんだかつらいんだか・・・


懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
    
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-09-10 20:48 | 猫バカ | Comments(6)

みかん、8歳になりました。

             8月20日はみかんの8歳の誕生日でした(〃∇〃)
c0096628_1803186.jpg
              洋猫らしく生クリーム好きなみかんの為にシンプルなケーキを用意したのですが、実は・・・


             すでにゴッソリやられてるじゃあ~りませんか
c0096628_1824789.jpg
             名カメラマン・ワタシは、その犯人が逃げ去る姿をキャッチ!




             やっぱりお前様か~!
c0096628_184229.jpg
             油断もスキもありゃしない・・・チッ


       おかあさ~ん、みかんのケーキ~・・・
c0096628_1854121.jpg
        ご、ごめん・・・ホントにごめんね~(・´ω`・;A


       みかんのケーキ・・・(´・ω・`)ションボリ
c0096628_18105589.jpg
       そ、そんなに・・・(・´ω`・;A


       明日はみかんの為にトロを買ってこようと思います。
       
       やっぱ大間のマグロかしら?←超親バカ


【 今日のつぶやき 】

  おかげさまで菜々、すっかり元気になりました!

  今日も朝から、今までの分を取り戻すかのようにシッポ膨らませて暴れております(汗)

  でも菜々はこれぐらいじゃなくちゃね。



押してね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-08-23 18:35 | 猫バカ | Comments(14)