菜々の恩返し。

     ご心配おかけしましたが、菜々はおかげさまですっかり元気になりました(≧∇≦)

     先週病院で再検査をしたところ、肝機能も正常値になっていました。

     釣り上げられたカツオのようにピチピチと暴れる菜々を股間にはさみ、

     朝晩クスリを飲ませた甲斐があるってもんです。

     皆様の励ましのお言葉、本当に心強かったです。ありがとうございました。

     菜々からも皆様にお礼が言いたいそうです。

     では菜々さん、どうぞ~。



     みニャさん、菜々ちゃんすごく元気になったでしゅよ♪

     
 
     これ、ホンの感謝の気持ちでしゅ♪ どうぞお召し上がりくだしゃい♪
c0096628_14441113.jpg
     って、いらね━━━━━━━━━ !!


     セミを仕留めるくらい元気になってくれたのはいいが

     『ねーねー、見てー、これ、菜々ちゃんがつかまえたのー♪』って誇らしげな顔されてもチョット・・・(・´ω`・;A

     それよりもっとゴハン食べて欲しいんだけどなあ母としては。



     ちなみにこれが3週間前の菜々。
c0096628_14442518.jpg
     一回り小さくなっちゃいました(ノω・、)


     ゴハンは食べているのですが、もともと食が細いので
c0096628_14452817.jpg
     いっぺんに沢山は食べません。みかんのようにガッツリ食べて欲しいんだけどなぁ・・・。     
 

                                             ちゃんとゴハン食べた??
c0096628_14463280.jpg
     もうおなかいっぱいでしゅ~♪(バリバリ


     みかんとさくらも心配そう
c0096628_14465633.jpg
     皆に見守られて、菜々ちゃんメキメキ回復中です(*^ω^*)


【 今日のつぶやき 】

 嵐のコンサート、8月29日(土)が当たりました♪
 姪①がその日の為に『智』うちわを作ってくれるそうです(笑)
 めっちゃ楽しみ!



ぽちっとおねがいします。
【blogランキング参加中です♪】

いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-08-16 15:35 | 猫バカ | Comments(16)

菜々、その後。

c0096628_1145746.jpg
c0096628_118495.jpg
c0096628_1233679.jpg
c0096628_132382.jpg



嘔吐は治まったもののまだ本調子ではないのですが、

断固として病院のゴハンを拒否するもんで(汗)

自宅療養で様子をみることになりました。

幸い、あと3日すればワタシが夏休みに入るので・・・。

家に帰ってきたら少し食べてくれましたが、体重は400gも減ってしまいました。

元気でいることがあたりまえではないということ、

改めて思い知らされました。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

徐々にゴハンの量が増えれば、体力も戻ってくると思います。

そしたらまた菜々のドタバタにお付き合いくださいね。
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-08-09 23:59 | 管理人のつぶやき | Comments(16)

菜々、入院しました。

今日の昼過ぎから急に頻回に吐くようになって、様子を見ていたのですが


その回数も20回近くなり治まる様子がなかったので病院へ・・・。


血液検査をすると、肝臓の数値が高くなっていました。


菜々はまだ3歳なので、今まで感染症の検査しかしたことがなく、


これがもともとのものなのか、それとも一時的なものなのか、


また原因は何なのか、今は判断がつきません。


とりあえず嘔吐による脱水が始まっているので点滴での治療が必要なのですが、


明日は夫婦2人とも仕事で診察時間内の受診が難しく・・・


泣く泣く落ち着くまで入院させることにしました。


家の中が嘘のように静まりかえっていて、どうにもこうにもさみしいです。
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-08-06 19:39 | 管理人のつぶやき | Comments(12)

その後の猫と飼い主。

ご無沙汰してます~皆さん、元気ですかーっ!

ワタシも猫たちもとても元気なのですが、

ブログを更新しようとパソコンの前に座ると電話が鳴ったり、

メールが着たり、

みかんが『ダッコ!ダッコして頂戴!』とジャマしたり(実はこれが一番多い・・・汗)

なかなかタイミングが合わないのです。

まあ今はそういう時期なんだと流れに身をまかせていたらこんな有様ですよ。

ダメだ、今日こそ更新するぞ!と、膝の上のみかんをシッシッと追い払い、

そして今に至る・・・というわけです。

はい、言い訳おしまい(笑)



       夏の風物詩『猫の開き』
c0096628_19331279.jpg
       暑いので自分ではまったく動かず・・・


       人間をアゴで使います・・・
c0096628_19332190.jpg
          あ~そこそこ・・・


       口開いてる、口・・・(;^□^)


       一方、三毛猫は、テーブルのヒンヤリ感で涼を楽しんでいる

       そーゆーとこ、乗ってもいいと思ってんの?
c0096628_19333179.jpg
       乗ってましゅけど、それがなにか?


       なに、その堂々とした態度(;´Д`)


       7歳になったさくらちゃんは・・・
c0096628_19334326.jpg
       人に甘える心地よさを覚えてくれたようで、

       ここ最近でぐっとさくらとの心の距離が縮まった気がして嬉しいです。

       カメラが怖いので写真では緊張していますが、

       普段はもっと身体をワタシに預けて、ゴロゴロスリスリとよく甘えてくれるようになりました。

       本当に可愛いです。

       ここまでくるのに時間がかかっただけ、愛しさもひとしおです( *´艸`)



       動物を飼う時って、多くの場合は人間側に主導権があって、

       ペットショップで選んだり、保護団体から譲ってもらったり、

       捨て猫を拾ったりと色々あると思うけど

       選ぶのは人間側ってことが多いですよね。

       動物の方はいきなり知らない人に知らない場所に連れてこられて、

       不安な気持ちでいっぱいで、とまどうのがあたりまえだと思うんです。

       愛情を持って接していれば、すぐに懐く子が多いと思いますが、

       中にはさくらのように時間がかかる子もいると思います。

       ワタシが言うのもおこがましいですが、どうか長い目で見てあげて欲しいです。

       実際、さくらも我が家に来るまでは何度も『懐かない』という理由で返されてしまっています。

       その方たちは、残念ながらさくらがこんなに愛らしい猫だったんだってことを知らないわけなんですよ。

       ま、ワタシにしてみたら、ざまあごらんあそばせ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

       ってカンジですけど(笑)


**************************************************

ブログをサボっている間もワタシという快楽主義者はおもしろおかしく暮らしていました(笑)

まず7月10日は大好きな梅ちゃんのライブに(≧∇≦)

一度観たらクセになる、梅ちゃんのライブ。
8月まで全国ツアーがあるようなので、お近くの方はぜひ!
オススメですよ~(*^ω^*)


そして7月23日は友人と地元・八王子の『ステーキ和』にて豪華なディナーをば。
c0096628_1934426.jpg

c0096628_19342042.jpg

こじんまりとしたとても落ち着けるお店で、料理もバツグンに美味しかったです!
ワタシのお気に入りのお店になりました。
ちなみに近くには『うかい亭』という名店もありますが、自費ではとても行けません。
連れていってあげる、と言う方、ご連絡ください(おい


そして昨日は待ちに待った!壱組印の『ピースの煙』へ!
毎年、壱組印の公演を楽しみにしてるワタシですが、
去年は都合で行けなかったので2年ぶり・・・さらにパワーアップしてる舞台を見て改めて感動・・・。
作者の原田宗典さんにお会いして舞い上がったワタシは、
握手してもらったり、写真を一緒に撮っていただいたりと、もうワケが分からないくらいのハイテンション。
一方、朝からお腹の調子が悪くて、ワタシの腹からは
何かを煮立たせているような怪音がしていたのだが
原田さんに聞こえなかっただろうか。それだけが心配だ。
そうそう、この方もいらしていました。
テレビで見るとおり、笑顔がステキな方でした♡

下北沢の駅から徒歩5分くらいかな?
ワタシは車で行きましたが、スズナリの奥にコインパーキングがあります。
平日はまだチケットがあるそうなので、お時間がある方がぜひ!



・・・とまあ、久しぶりの更新なので舞い上がってワケの分からない内容になってしまいましたが

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

次回からはあまり溜め過ぎないで小出しに更新して行きたいと思います(笑)


懲りずに参加中です(汗)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-07-26 21:10 | 猫バカ | Comments(7)

控え目な主役。

      あれは・・・
c0096628_23115023.jpg




      菜々ちゃんのでしゅか?
c0096628_23121714.jpg




      違います(;^□^)
c0096628_23125080.jpg
      今日はさくらの7歳の誕生日。
      恒例のケーキで大人たちが祝います(笑)


      今回はちょっと趣向を変えて、『ガトー・ド・ボワイヤージュ』の『とろけるシブースト』にしてみました。
c0096628_2313972.jpg
      群がる三毛猫とシマシマ猫をシッシッと追い払い、必死で撮影したのに全然美味しさが伝わらないこの写真

      フワフワなクリームの下には、濃厚なプリンと煮込んだリンゴが♪
     
      お好みで特製カラメルソースをかけていただきます。
     
      切るのはかなり難しいので、仲良しさん同士でつっつきあって食べるのがベストかと(*^ω^*)



      つーか、今日の主役はどこ???と探してみると

 
      ワタシの枕の上でスタンバッていました(;^□^)
c0096628_23171135.jpg
      早く来ないと、みかんと菜々にケーキなめられちゃうよー。


      いいの。さくらは・・・
c0096628_23232269.jpg
      あああああーーーーー・・・


可愛いんですけど

可愛いんですけど

可愛いんですけど!



      我が家の次女も、いつのまにか『シニア』と呼ばれる年になっていました。

      これからも健康で幸せに、そして知らない人が苦手なさくらの為に客も呼ばず、

      ふたりと3匹でひっそりと暮らしてゆこうと思っています(A´・ω・)



【 今日のつぶやき 】

   先月はワタシの大切な友人が入院&手術したりと慌ただしい毎日で、
   
   自分の誕生日も結婚記念日も忘れる有様でしたが、

   忘れてしまいたいくらの年なのでちょうどよかったです。

   そんな毎日でも、嵐のコンサートの申し込みだけは忘れない。

   どうか当たりますように・・・オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ♪


え?押していただけるんですか?
【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)

      
      

           

      

      
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-07-07 23:10 | 猫バカ | Comments(16)

o(-ε-o)ムク

     ふわぁぁぁぁ~~・・・
c0096628_22333572.jpg
     おか~たん、そろそろ起きましぇんか?


     そだね(;^□^)

  
     ワタシも猫たちも元気です。

     近々また更新します。

     



    
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-06-29 22:39 | 管理人のつぶやき | Comments(8)

梅雨を楽しむ親子。

   なーんか天気が悪い日が続いていたら、そのまんま梅雨に突入ですね。

   皆様お元気ですかぁー?

   もはや日記ならぬ月記になり下がっている我がブログ。

   懲りずに来てくださってありがとうございます。かたじけない。

   

   梅雨生まれのワタシは実は雨が大好き。

   特に休日は、気が焦らなくてホッとするんです。

   猫気質の方は結構雨好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   雨好きのワタシのムスメ、みかんも雨が大好き(たぶん)。

             雨って落ち着くわぁ・・・(* ´Д`*)=3      
c0096628_2115447.jpg



             なーにマッタリしてるんでしゅかっ(バシィッ
c0096628_2116431.jpg
                                           いた・・たたた・・・


     なんの脈略もなく突然いちゃもんつけてくるチンピラ三毛猫。

     さすがのみかんもちょっとイラッときたもよう。   


             お、怒ったらダメでしゅよ・・・菜々ちゃん、まだ小さいんでしゅから・・・
c0096628_21162844.jpg
     3歳、4キロの猫はもはや『小さい』とは言えまい。


     しかし本気で戦いを挑んでくる菜々に対して、みかんは常に手加減をする。
c0096628_21164335.jpg
     どうでしゅかおねーたん、まいったでしゅか?!     あ~はいはい、菜々は強いねぇ  


     時々目の上にキズを作ってるみかんに対して、菜々がケガをしたことは一度もない。

     誰が教えたわけでもないのにこの思いやり・・・と目頭が熱くなる飼い主。

     ゲームでオットをコテンパンにやっつけたり、

     仕事中のオットに

     『帰りに牛乳買ってきて』

     などと枕詞も絵文字もないメールを送る自分をちょっと反省した。

     せめて顔文字くらい使おうじゃないか。



【 今日のつぶやき 】

     ワンシーズンに一回くらい物を捨てまくりたい衝動に駆られるワタシ。

     普通に生きているだけで、なぜこんなに物が増えるのか。

     今日もゴミ袋の山が、オット(ゴミ捨て係)の帰りを待っている。


懲りずに参加中です(A´・ω・)
【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます。
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-06-14 22:30 | 猫バカ | Comments(8)

新潟浮気旅行。

   ここ数ヶ月、めったに休みが一緒にならなかったワタシら夫婦。

   かつて『ストレスって何(´・ω・`)?』という名言を吐いたオットだが

   さすがに少々お疲れの様子なので、久しぶりに休みを合わせて温泉に行ってまいりました。

   今回のお宿は新潟県・麒麟山温泉の『絵かきの宿 福泉』さん。
c0096628_21344641.jpg
   その名の通り、思わず絵にかきたくなるような絶景が部屋から望めます。


   お部屋は『夕光』です。
c0096628_2135330.jpg
   部屋からの眺めはこんな感じ。(ジジむさく茶をすすっている男は気にしないでください)


   このお部屋にはかなり大きな露天風呂がついていて
c0096628_21351967.jpg
   その眺めも湯の温度も大満足でございました。


   料理も、味、量ともに申し分なく(ワタシら夫婦はかなりの大食い)
c0096628_21353995.jpg
   久しぶりに旅館のゴハンで満腹感を味わったのでございました(笑)


   しゃぶしゃぶのお肉も柔らかくて美味しかった・・・( ̄¬ ̄*)
c0096628_21355557.jpg
   


   これは魚料理だったのですが、何の魚か忘れました(笑)
c0096628_2136969.jpg
   美味しかったですよ~。


   朝食はこんなかんじ。
c0096628_21362257.jpg
   朝っぱらからおひつ2個分ゴハンを食べました。

   
   ここの旅館の唯一にして最大の欠点は『音』。

   部屋の中はキレイにリフォームされていますが、実は建物自体はかなり年季が入っていて

   上階、隣の音がかなりはっきり聞こえます。

   あまり音は気にならないという方には、この料金でこの内容は超オススメですが、

   正直、ワタシはもう行かないかな、と(笑)

   音の問題さえなければまた訪れたい宿になったのですが・・・う~ん、残念。   



   旅先でも猫を見るとついシャッターをきってしまうのが猫好きというもの。
c0096628_21365923.jpg
                    おめ、どっからきただ~?!


                      もっとなでれ。(ゴロゴロゴロ・・・
c0096628_21371499.jpg
    は、はい・・・(A´・ω・)フキフキ


    さんざんトラ猫こねくりまわして匂いプンプンつけて帰宅してみると



                               なんかクサーイ・・・
c0096628_21384935.jpg
                                                       くちゃーい



   非難ゴウゴウ。

   いいじゃない、ちょっと浮気したくらい。うるさいなぁもう。



   しかしさくらの刺すような視線が、無言でワタシを責める。
c0096628_2139843.jpg
   ごめんなさい。もうしません。



【 今日のつぶやき 】

  うっかり出しっぱなしにした足拭きマットで菜々がお尻をズリズリと拭いているのを目撃。
  とりあえず『キレイに拭けたね~♪』と褒めてやり、そのあと泣きながらマットを洗いました。
  洗ったばかりだったのに・・・(ノω<。)


ぽちっといただけると嬉しいです。
【blogランキング参加中です♪】
 ↑
いつもありがとうございます( *´艸`)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-05-29 22:34 | 猫バカ | Comments(8)

誕生日ランチ。

      菜々さん、5月5日で3歳になりました(〃∇〃)
c0096628_2033028.jpg
      3歳ってなに?おいしい?(うたぐり)


      美味しいよ~さあ召し上がれ♪(〃∇〃)♪
c0096628_20334976.jpg
      うまい!(ペロリ


      でも菜々ちゃんはケーキよりも・・・
c0096628_20342559.jpg
                                        なんかヤな予感・・・


      ねこ肉のほうが好きなんでしゅ━━━━━━ !!!!(あーん♪      
c0096628_20343952.jpg
                                           なんでアタシ━━━━!?(´;ω;`)



      あの~、猫の3歳ってリッパな大人ですよね?

      みかんもさくらも3歳頃にはかなり落ち着いていたような記憶があるんですけど・・・。

      小さい頃からまったく進歩してないような気がするのはワタシの気のせいかしら・・・。

      むしろ何かが悪化してるような・・・いや、気のせいよね、きっと・・・。


      みかんと菜々のおやつ『チャオ焼きかつお』の必ずもらえるプレゼント
c0096628_20351981.jpg
      今年はこんな可愛いお皿でした(〃∇〃)

      結構大きめなので、これにおかずらしきモノを3~4品盛ってごはんワシワシ、

      という食事風景が最近の我が家です( *´艸`)

      洗い物も少なくて( ´_ゝ`)bグゥ



【 今日のつぶやき 】

  永年勤続で表彰されてちょっとお小遣いがいただけたのでカメラを新調しました。
  分厚いマニュアルは見る気が起こらず、上達する気が全くしません。
  余ったお小遣いで今月末に温泉に行くので、それまでにマニュアルを読破するのが目標。
  でも読まないな、きっと。そんな気がする。


  ランキングに参加しています
【blogランキング参加中です♪】
 ↑
いつもポチリとありがとうございます(〃∇〃)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-05-14 21:12 | 猫バカ | Comments(14)

黄金週間。

  本日からやっとゴールデンウィークに入り、

  早くもオットが仕事に行ったのに気がつかないほど爆睡してしまったワタクシです。

  ちなみにオットの次の休みは金曜日。

  ゴールデンウィークはずっと仕事らしい(*^∇^)わぁ♪ ←鬼嫁


  しかし高速道路もすんごい渋滞らしいじゃないですか。

  40キロとか50キロとか、いったい渋滞抜けるのに何時間かかるワケ?

  ってか皆さん、トイレは大丈夫なの?

  テレビで渋滞の列を見ただけでオシッコしたくなるワタシは

  とてもじゃないがこんな時に高速道路に乗る勇気はゴザイマセン・・・。

  

  ってことで今年も猫三昧なGW♪

  下を見ても
c0096628_0342089.jpg
  
          遊ぶ??


  前を見ても
c0096628_0343599.jpg
   菜々ちゃん、もう眠いんでしゅけど。
   ↑
   ダッコして寝かせろと言っている


  こうしてお猫様にかしずいて、ワタシのGWは過ぎていくのでございます・・・。

  皆様はどんなGWをお過ごしですか~?

  お土産話、待ってまーす|〃▽〃)ノ


【 今日のつぶやき 】

  忌野清志郎さんが亡くなりましたね。
  昔の恋人がRCサクセションの大ファンで、ドライブの時によく彼の曲が流れていました。
  『トランジスタラジオ』
  『雨上がりの夜空に』
  名曲ですよねー。
  思い出は美しいままに残しておきたいけれど、
  今や友人となったその元彼は生え際がかなり後退した良きパパさん。
  現実って容赦ないわ・・・。



【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうゴザイマス(〃∇〃)
[PR]
# by nekobakaruhibi | 2009-05-03 21:22 | 猫バカ | Comments(8)