人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の猫と飼い主。

ご無沙汰してます~皆さん、元気ですかーっ!

ワタシも猫たちもとても元気なのですが、

ブログを更新しようとパソコンの前に座ると電話が鳴ったり、

メールが着たり、

みかんが『ダッコ!ダッコして頂戴!』とジャマしたり(実はこれが一番多い・・・汗)

なかなかタイミングが合わないのです。

まあ今はそういう時期なんだと流れに身をまかせていたらこんな有様ですよ。

ダメだ、今日こそ更新するぞ!と、膝の上のみかんをシッシッと追い払い、

そして今に至る・・・というわけです。

はい、言い訳おしまい(笑)



       夏の風物詩『猫の開き』
その後の猫と飼い主。_c0096628_19331279.jpg
       暑いので自分ではまったく動かず・・・


       人間をアゴで使います・・・
その後の猫と飼い主。_c0096628_19332190.jpg
          あ~そこそこ・・・


       口開いてる、口・・・(;^□^)


       一方、三毛猫は、テーブルのヒンヤリ感で涼を楽しんでいる

       そーゆーとこ、乗ってもいいと思ってんの?
その後の猫と飼い主。_c0096628_19333179.jpg
       乗ってましゅけど、それがなにか?


       なに、その堂々とした態度(;´Д`)


       7歳になったさくらちゃんは・・・
その後の猫と飼い主。_c0096628_19334326.jpg
       人に甘える心地よさを覚えてくれたようで、

       ここ最近でぐっとさくらとの心の距離が縮まった気がして嬉しいです。

       カメラが怖いので写真では緊張していますが、

       普段はもっと身体をワタシに預けて、ゴロゴロスリスリとよく甘えてくれるようになりました。

       本当に可愛いです。

       ここまでくるのに時間がかかっただけ、愛しさもひとしおです( *´艸`)



       動物を飼う時って、多くの場合は人間側に主導権があって、

       ペットショップで選んだり、保護団体から譲ってもらったり、

       捨て猫を拾ったりと色々あると思うけど

       選ぶのは人間側ってことが多いですよね。

       動物の方はいきなり知らない人に知らない場所に連れてこられて、

       不安な気持ちでいっぱいで、とまどうのがあたりまえだと思うんです。

       愛情を持って接していれば、すぐに懐く子が多いと思いますが、

       中にはさくらのように時間がかかる子もいると思います。

       ワタシが言うのもおこがましいですが、どうか長い目で見てあげて欲しいです。

       実際、さくらも我が家に来るまでは何度も『懐かない』という理由で返されてしまっています。

       その方たちは、残念ながらさくらがこんなに愛らしい猫だったんだってことを知らないわけなんですよ。

       ま、ワタシにしてみたら、ざまあごらんあそばせ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

       ってカンジですけど(笑)


**************************************************

ブログをサボっている間もワタシという快楽主義者はおもしろおかしく暮らしていました(笑)

まず7月10日は大好きな梅ちゃんのライブに(≧∇≦)

一度観たらクセになる、梅ちゃんのライブ。
8月まで全国ツアーがあるようなので、お近くの方はぜひ!
オススメですよ~(*^ω^*)


そして7月23日は友人と地元・八王子の『ステーキ和』にて豪華なディナーをば。
その後の猫と飼い主。_c0096628_1934426.jpg

その後の猫と飼い主。_c0096628_19342042.jpg

こじんまりとしたとても落ち着けるお店で、料理もバツグンに美味しかったです!
ワタシのお気に入りのお店になりました。
ちなみに近くには『うかい亭』という名店もありますが、自費ではとても行けません。
連れていってあげる、と言う方、ご連絡ください(おい


そして昨日は待ちに待った!壱組印の『ピースの煙』へ!
毎年、壱組印の公演を楽しみにしてるワタシですが、
去年は都合で行けなかったので2年ぶり・・・さらにパワーアップしてる舞台を見て改めて感動・・・。
作者の原田宗典さんにお会いして舞い上がったワタシは、
握手してもらったり、写真を一緒に撮っていただいたりと、もうワケが分からないくらいのハイテンション。
一方、朝からお腹の調子が悪くて、ワタシの腹からは
何かを煮立たせているような怪音がしていたのだが
原田さんに聞こえなかっただろうか。それだけが心配だ。
そうそう、この方もいらしていました。
テレビで見るとおり、笑顔がステキな方でした♡

下北沢の駅から徒歩5分くらいかな?
ワタシは車で行きましたが、スズナリの奥にコインパーキングがあります。
平日はまだチケットがあるそうなので、お時間がある方がぜひ!



・・・とまあ、久しぶりの更新なので舞い上がってワケの分からない内容になってしまいましたが

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

次回からはあまり溜め過ぎないで小出しに更新して行きたいと思います(笑)


懲りずに参加中です(汗)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
by nekobakaruhibi | 2009-07-26 21:10 | 猫バカ


<< 菜々、入院しました。 控え目な主役。 >>