人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事。

今日の帰宅途中、ワタシの2~3台前の車が猫をはねて止まったんです。

車は止まったままで、どうしようか少し考えたみたいでしたが、

なんとその猫をまたいで行こうとしたみたいで。

対向車の運転手さんが猫を指さして何かその人に怒鳴っていましたが、

当の本人は車から降りてこようとはしませんでした(怒)

対向車の人が車から降りてきて猫を路肩に移動したところ、

そのはねた車はさっさと行ってしまいました・・・。



どうしようと思いながらも、

そこは片道一車線の道だったので車が渋滞してきてしまい、

ここは猫を残してそのまま行くしかなかったのです。

横を走る時に猫をチラッと見ると

意識はあるものの口から血を流しており、腰が抜けて呆然としている様子。

すぐ横を車が走るようなキケンな場所で弱々しく横たわっているその姿を見て、

いてもたってもいられずすぐにUターンしたのは言うまでもないことです。



近くに動物病院があることを思い出したのですぐ行ってみると、

時間外だったのですが快く診てもらえてありがたかったです。

それによると、おそらく骨折はしていないだろうということ。

車の中で死んでしまうのではないかと思うほど呼吸が荒かったのですが、

外傷によるショックでパニックを起こしているようでした。

ひとまず今日は入院です。



『保護した以上はやっぱ自分の責任で最後まで面倒見ないと・・・』

『あ~でも大丈夫かなぁ~あんなデカイ男の子連れて帰ったらうちのムスメたち・・』

などと待合室で先のことを考えてモンモンとしていたら、先生が出て来られて

『あの猫、アナタの猫じゃないんでしょ?』と。

『はい・・・たまたま事故を見てしまったので放っておけずに・・・』

『じゃあ傷が良くなったら元の場所に放してあげればいいじゃない。
 
 キレイな猫だから飼い猫かもしれないし。』



(っ゚⊿゚)っ ハッ!


そうか。

首輪をしていなかったので勝手にノラちゃんだと思いこんでいたけれど、

毛並みもキレイだし、身体も丸々としている。

ワタシは『猫は家の中だけで暮らすもの』だと思い込んでいたけれど、

そうじゃない人もいるんだよね。忘れてた。

東京都立川近辺にお住まいで

『今日はうちのトラちゃん(仮名)が帰ってこないわ・・・』と心配されている方。

そんなワケで少しの間、トラちゃん(仮名)は病院にお泊りです。

よくなり次第、お返ししますのでもう少しお待ちください。




・・・ワタシって、無責任ですか?

正直、どうするのが一番いいのか、分からないんです・・・。




【blogランキング参加中です】
by nekobakaruhibi | 2008-01-05 23:12 | 管理人のつぶやき


<< 経過報告。 初泣き。 >>